忍者ブログ

トップウォーターで何を釣る?!

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/21 16号]
[02/03 ヒゲ管理人]
[02/02 paku-zo]
[01/22 ヒゲ管理人]

05.02.16:47

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/02/16:47

06.05.23:03

また更新が遅れたからまとめてUP!!

いやぁ~、歳とってしまうと仕事終わりに起きてるのがツライっ!
記事を書こうと思っててもついつい睡眠or釣りでブログさぼってました(´・ω・`)
なのでGW前頃からの数少ない釣果をまとめて載せたいと思います!

まず親友kappaちゃんと湘南方面へちょっと早いショアジギ&アオリ釣行!
ちょうどポイントへ到着した時が満潮&日の出で潮も時間もGOODだったのですが
磯に波が丸かぶりでちょっと命の危険を感じ早々に退却。。。。
せっかくなので釣行記念写真を一枚( ゚∀゚)o彡°
3652f913.jpeg














後ろのちょろ~んと出ている岩が足場なのですが、波が来ると完全消失します・・・。
いやぁ~死ぬかと思った!ライフジャケット着てる安心感はありましたがやっぱり怖いものは怖い!

拍手[4回]

PR

続きを読む!

11.27.13:28

ランカーシーバスで記録更新だ~!

いつも見に来てくれている方&拍手くれる方ありがとうございます!
そして初めて遊びに来てくれた方は初めまして( `・ω・´)ノ
先日、佐々木健介にドラゴンスクリューをかけられてギブアップした・・・・ような気がする夢を見て
ビックリして飛び起きたヒゲです・・・・・( ´゚Д゚`)アセッタ~

今回もいつも通りに地元近くのTMリバーに出撃してきました!
晩御飯までの2時間程度竿を出せればいいかなぁ~という感じで準備を整え出発!
当日の天候は曇り、潮は大潮の次の中潮、満潮からの引き始めからスタート!

ポイントの状況としては満潮でも全体的にシャローなので前回から練習している
リップレスミノーから投入!
流れに乗せるようにドリフト&リーリングでチェックするがノーバイト!
が・・・・時間が経つにつれて流れが出てきて橋脚の近くに水の『ヨレ』が出始めた頃に

ボフォ!

( ´゚Д゚`)

一瞬、鯉がジャンプしたのかと思ったけど今チラッと見えたのは銀色・・・・まさかねぇ~。

拍手[6回]

続きを読む!

11.25.15:20

壁際3cm!

いつも見に来てくれている方&拍手くれる方ありがとうございます!
そして初めて遊びに来てくれた方は初めまして!
先日、誕生日を迎えて『歳とったなぁ~』と目がウルウルしてしまったヒゲです( `・ω・´)ノ

さて、今回に記事のタイトルは『壁際3cm!』です!
はて?なんのこっちゃ?と思うかもしれませんが都市型河川などは河口部近くや運河地帯は
護岸をコンクリートで固められてる場合があります。
通常のナイトゲームでのシーバスフィッシングで主流な攻め方としては橋脚の街灯が作る光の
明暗部分や引き潮時に水の流れが作りだすリバーチャンネルなどなど。
ですが、今回は護岸されてる足元を水の満ち引きや魚の活性を『完全無視』した『壁際打ち』
中心にゲームを展開してきました!

拍手[7回]

続きを読む!

11.18.13:40

冷たい雨が降ったけど・・・・

いつも見に来てくれている方&拍手くれる方ありがとうございます!
そして初めて遊びに来てくれた方は初めまして(´・ω・`)ノ
最近コメントを皆さんから頂ける機会が増えてとっても嬉しいです!
頑張って更新していきますので宜しくお願いしますね!

そろそろ秋も終盤ですね!爆釣速報の新着記事を見ていると皆さんいいサイズを
釣ってるみたいで羨ましい( ´゚Д゚`)スゲーッ
80~90cmオーバーとか、たまに100cmオーバーとか毎日のようにUPされてますよね~!
ヒゲのシーバスレコードは中学の頃に釣った80cmジャストが一番大きいです。
それからもう十数年・・・・・70cm中盤クラスはたまに釣るが記録更新まで至らない~(´・ω・`)
それでも釣りに行き続けていればいつかモンスターの様な魚に出会えるかも?!
そんな期待を胸に晩秋の冷たい雨上がりの夜にヒゲは釣りに出かけるのでした・・・・。

拍手[2回]

続きを読む!

11.14.14:33

ショアジギで初体験!

いつも見に来てくれている方&拍手くれる方ありがとうございます!
そして初めて遊びに来てくれた方は初めまして(´・ω・`)ノ

昨日の土曜日にオバマ来日の為厳戒態勢中の鎌倉方面へTMZさんと釣りに行ってきました!
もう11月も半ばなので青物なんて岸から釣れるのか?と思いつつも強制拉致されて・・・(´・ω・`)
でもポイントへ近づくにつれてテンションが上がるのは釣り人の性でしょうか(笑)
まだ暗いうちに現場に到着して車の中で少し仮眠して出撃!


拍手[9回]

続きを読む!

11.04.23:02

暴風の中会心の一撃~自己記録更新~

いつも見に来てくれている方&拍手くれる方ありがとうございます!
そして初めて遊びに来てくれた方は初めまして(´・ω・`)ノ

さて!台風が温帯低気圧に変わった月曜日!
小学校の親友で美容師の慎ちゃんと再び三崎方面へアオリイカ釣行へ出発!

前乗りで前日深夜から出発したのですが向かう途中から雨がパラパラと・・・・。
雨の勢いは到着場所へ近づくにつれて次第に激しい風を伴い豪雨へ進化!!!
車の中で天気予報を確認すると暴風警報?大雨警報?だかが発令されてました。。。
うぉい!台風って過ぎたんじゃないのぉ~?果たして今回の釣行は無事に済むのか?!
とりあえず外は釣りにならないほど海がうねり雨の量も半端じゃない状態だったので
夜明け近くまで車で仮眠を取ることに決定!

そして午前5時頃、風はかなり残るもののなんとか雨は上がり車から外へ出る。
釣りが出来るか出来ないか海の方をぽけぇ~っと見ていると外海からカモメの群れが・・・・。

拍手[5回]

続きを読む!