忍者ブログ

トップウォーターで何を釣る?!

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/21 16号]
[02/03 ヒゲ管理人]
[02/02 paku-zo]
[01/22 ヒゲ管理人]

06.26.04:08

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/26/04:08

06.05.23:03

また更新が遅れたからまとめてUP!!

いやぁ~、歳とってしまうと仕事終わりに起きてるのがツライっ!
記事を書こうと思っててもついつい睡眠or釣りでブログさぼってました(´・ω・`)
なのでGW前頃からの数少ない釣果をまとめて載せたいと思います!

まず親友kappaちゃんと湘南方面へちょっと早いショアジギ&アオリ釣行!
ちょうどポイントへ到着した時が満潮&日の出で潮も時間もGOODだったのですが
磯に波が丸かぶりでちょっと命の危険を感じ早々に退却。。。。
せっかくなので釣行記念写真を一枚( ゚∀゚)o彡°
3652f913.jpeg














後ろのちょろ~んと出ている岩が足場なのですが、波が来ると完全消失します・・・。
いやぁ~死ぬかと思った!ライフジャケット着てる安心感はありましたがやっぱり怖いものは怖い!

で・・・・、朝一のジギング終了で三崎方面へイカを狙いにポイント移動!
まぁ、結果を先に書いてしまえばヒゲはボウズでkappaちゃんはなんとか一杯という成績。

CIMG0763.JPG














でも本命のアオリイカではなかったけどね~!家でおいしく頂いたみたいで満足そうでした!


さて、前回でのGW出撃予告の釣果はいかに?!まず雷魚から!!!!
出撃メンバーはTMZさん!今回はヒゲもTMZさんからカツアゲ・・・・いや、譲ってもらった
雷魚ロッドを装備して出撃!
CIMG0769.JPG














まさに秘境といった所でしょうか。遠征で雷魚釣るには藪こぎに次ぐ藪こぎでこんな綺麗な
獣道まで来てしまいました。釣ってる所はこんな感じです↓
7583c95a.jpeg














どこからが水辺なのって位の場所ですよね~。実はこれもう足元はちょっと水に入ってます。
雷魚釣りに行くときは険しいポイントが多いので長靴は持って行った方がいいですよっ!
あ、ちなみに釣果はボウズでした。ちょっと天候に恵まれなかったかなぁ~。1バイト終了!
eff5194c.jpeg














帰りに牛の牧場前で牛さんのシャッターチャンス到来!!
なぜか急にテンションが上がって色んな角度から牛を撮ってしまいました(*`・ω・)b
このあとTMZさんがちょっかい出したら急に牛さん機嫌悪くなっちゃって・・・・優しく接しましょうね!


さて次の日北浦へきょたろー君と久しぶりに遠征へGO!
地震後の影響とかがかなり気になりましたがとりあえず茨城方面の様子も見て
みたいって事で出撃じゃぁ~!
72adc90d.jpeg














やっぱりニゴイを釣るのはきょたろー君には勝てなかったです。アメリカ鯰&ニゴイには
超デッドスローなアクションが効果的だとかなんだとか・・・・。

f8e8af2c.jpeg














日の出から少しすると風が吹き始めとても釣りにならないのでポイントを本湖から少し移動して
河川のとあるエリアまで移動!かなり長い距離をテトラが入っている所でなぜか二人とも
クランクをゴリ巻き・・・・ひたすらゴリ巻き・・・・。で、きょたろー君が40UPなのに対してヒゲは・・・。

a61ecd0c.jpeg














良いサイズをバラした後は調子もテンションもガタ落ち(´・ω・`)
なんとかクランクで30cmに満たないバスをキャッチしてボウズ回避成功です( ゚∀゚)o彡°
次回のきょたろー君との釣行はおそらく夏のフローターになるので次はリベンジですっ!
ちなみにこの日きょたろー君は10バラシ2キャッチ、ヒゲは4バラシ1キャッチ・・・うわぁ~ん!!

次回はシーバスの記事を一気にUPしますね~!あ、リールのドレスアップの記事も書かなきゃ・・・。
もう暫くお待ちを!体力のある時に更新しますので~( `・ω・´)ノ

拍手[4回]

PR
ごみ持ちカエル
リリーススタイル
↓シーバス情報はこちら↓ 爆釣速報
にほんブログ村! にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
ソルト専用コミュニティサイト
【フィーモ】!ソル友募集中~!
フィーモ
人気ブログランキング! 人気ブログランキングへ GyoNetBlog! GyoNetBlog ランキングバナー
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら