忍者ブログ

トップウォーターで何を釣る?!

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/21 16号]
[02/03 ヒゲ管理人]
[02/02 paku-zo]
[01/22 ヒゲ管理人]

03.19.15:51

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/15:51

01.30.00:11

ふぅ。

何年ブログを放ったらかしにしたか・・。

仕事も忙しくなり、生活環境も激変したのでブログどころじゃなくなってました(*´•ω•`*)

よーし!今年からやるぞーぅ(๑•̀ㅂ•́)و✧

とりあえず今日は釣りに行けない期間に買い込んだパッケージ開けて収納したりして楽しみたいと思います(*ˊ˘ˋ*)♪

拍手[0回]

PR

06.15.06:07

嬉しい出来事!

いやはや、時が経つのは早いものですね~。
このブログも作ってからどのくらいになったのかなぁ?

そもそもヒゲがブログを書くきっかけになったのはPCの中に溜まった魚や釣行の写真達。
最初は写真データを年ごと、場所ごと、で分けて管理していたのですがいざ知りたいデータ
を探し出す時に手間取ってしまう事が多く、それならば釣れる度にブログで記事にしてれば
探すのも簡単だし、釣果も人に見てもらえるからやってみっかーっ!みたいな感じでした。

今では見に来てくれる人も少し増え、動画を参考にして頂ける方やコメントを書いて
いってくれる方もいてとても嬉しいです♪
ですがブログの特性上見落としてしまうコメントもあるので今回返信が遅れてしまった
コメントについて感謝と謝罪の意味で記事で返信させてもらおうかとっ( `・ω・´)ゴメンヨッ!


鯰用ハンドメイドルアー動画配信中~』の記事に拍手を頂いた方からのコメントっ!

みんぴさん       『素晴らしい。音楽も良いね。』
初号機製造中さん   『すばらしい! 』

視聴ありがとうございますっ!でも塗装失敗して見た目が残念な事に・・・・。
ナマズキャッチ出来たら記事UPしますね~!


動画配信中~』の記事に拍手を頂いた方からのコメントっ!

ひでさん         『今日は、雨ですが釣りにいきたくなりました。』

雨が降ると逆に釣りに行きたくなっちゃいます( ゚∀゚)o彡°
拍手ありがとうございますっ!また遊びに来て下さいねっ!


気合と根性と重装備っ!』の記事に拍手を頂いた方からのコメントっ!

さんじの親父さん    『はじめまして。豪雨の深夜の出撃さすがです。
               努力が報われた一匹はサイズじゃないですよね。
               私も老いた体にムチを打って頑張らねばと考えさせられました。
               これからも頑張ってください。』

頑張りますっ!さんじの親父さんも魚に会いたい気持ちがあれば豪雨でも
大丈夫っ!至高の一匹に出会えるよう応援してますよっテヘッ


その他にも『記事の評価』にもフィッシュグリップ動画を参考に完成されたとのコメントが
ありました!
自分の作った動画が他の人の役に立てるなんてなんか感動です(*´・ω・)


それから地元TMリバーでお会いした方とお友達になりブログの相互リンクさせて頂きました!
俸給生活者16号】の管理人『16号さん』ありがとうございますっ!


皆様これからも遅筆なブログですけど宜しくお願いしますね~っ( `・ω・´)ノ

拍手[1回]

05.02.00:47

お久しぶりの更新ですっ!

かなりブログ更新サボってましたね・・・・ごめんなさい!
最近、なんとか生きていますが仕事の疲れでなかなか釣りに行けないヒゲです(´・ω・`)

更新してない間に地震の被害で大変な事になってしまいましたね。
被害に合われた方々にこの場を借りてご冥福をお祈りします。
微力ながらヒゲも募金で協力させて頂いております。

さて、今回の災害でもっとも衝撃的だったのは津波ですよね。
釣りを楽しむ人は浅い深い関わらず水際に立ってこその遊びなので水害に合う確立が
通常の生活をしている人の数倍になると思います。
安全に休日を過ごす為に、そして大好きな魚に出会う為、自分の命を守るため
足場が安全だとしても万が一を考えて必ずライフジャケットは着用して下さい。

どんなに安い物でも装備しているの装備していないのでは生存確率は雲泥の差になりますから!

今回の地震の津波の映像です。水の力を再認識という意味で下の動画をご覧下さい。


あ、そうそう前の記事で書いた鯰用の手作りルアーが完成しました!
出来栄えは・・・・・塗装が苦手なので画像を載せるのも厳しい姿になってしまいましたが
もしも鯰ちゃんがバイトしてくれたらUPしようかと思ってます♪

あと、安いパーツでリールをドレスアップする方法も・・・・?!ご期待あれ!

ここ最近ブログを見に来て下さる方、いつも見に来てくれている方、これからも更新遅いですけど
宜しくお願いしますねっ( `・ω・´)ノ
皆様からのコメントお待ちしてますので気軽に書いていって下さいね~♪

GWは雷魚とスポーニングのデカバスを狙って釣りに行ってきます~( ゚∀゚)o彡°

拍手[2回]

01.02.03:17

日は変わりましたが・・・あけおめーっ!

どもども!1ヶ月も更新さぼっててすいません(´・ω・`)
本格的な冬が近づいて来るとどうしても釣りに出かけなくなってしまうヒゲです。

さてっ!とうとう2011年がスタートしましたねっ!
経済は相変わらずの不況ですけど皆さんの釣果は右肩上がりでしたか~??

ん?ヒゲはどうだったのかって??
そりゃありましたともっ!思わずガッツポーズが出るほどの興奮がっ( ´゚Д゚`)
ではでは2010年の出来事を下にまとめますよっ!

2010年のヒゲの嬉しかった事!
シーバス自己新記録更新!
バイオマスターC3000を購入!
おかっぱり&ライトタックルでワラサを仕留める!
初めて『アオリイカ』&『サワラ』を釣った!

と、こんな感じの2010年でした~!
なんか目標立てない方が良い結果が出てるような・・・。(ぇ

2011年はもっとエキサイティングな魚との出会いが待っているはず!
皆さんも体調には気をつけて素敵なフィッシングライフを満喫して下さいね~( ゚∀゚)o彡°
事故には気をつけてライジャケ着用は約束ですよっ(笑)

拍手[2回]

09.22.04:02

感で選んで理論で釣る!

いつも見に来てくれている方&拍手くれる方ありがとうございます!
そして初めて遊びに来てくれた方は初めまして(´・ω・`)ノ
未だに体調が全回復しないヒゲです。風邪ってなかなか完治しないですね~。

さて、こんな体調ですので釣りに行く元気もないので今回は釣りそのもの
について少しお話出来たらなぁ~、と思います。
と言っても、メチャクチャ上手い人と比べたらヒゲの理論なんて全然及びませんけど
まぁ、ブログ上の雑談的な解釈で見て頂けたら嬉しいです( `・ω・´)
釣りを始めたばかりの方には参考になるかも??

今回のお題は『ルアー初心者への教え方』『渋い時どうするか』です!


拍手[2回]

続きを読む!

09.10.23:48

☆祝☆20000HIT( ゚∀゚)o彡°

いつも見に来てくれている方ありがとうございます!
そして初めて遊びに来てくれた方は初めまして(´・ω・`)ノ

2007年の6月にブログを立ち上げてからもう3年以上経過しました。
そして今年2010年・・・・知らぬ間に・・・・20000HIT超えましたー!イェーィ!
最近ブログを見に来てくれる方が増えてとても嬉しいですっ!
拍手やコメントも頂く回数も増えて『ブログ続けててよかったなぁ』と思う今日この頃です。

そうそう、釣り場で知り合った方にブログも見てもらいたいなぁ~、と思い名刺を作ってみました!
CIMG0444.JPG














素人なので作りはイマイチですけどこんな感じの名刺をお渡ししていますっ!
このブログを見に来てくれている方にもいつか直接渡せる日が来るかもしれませんねっ( `・ω・´)b

これからも頑張って更新していくので皆様宜しくお願いします( `・ω・´)ノ
感想などのコメントお待ちしてますので気軽に書き込んで下さいね~!

拍手[2回]