忍者ブログ

トップウォーターで何を釣る?!

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/21 16号]
[02/03 ヒゲ管理人]
[02/02 paku-zo]
[01/22 ヒゲ管理人]

04.19.18:01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/18:01

07.12.01:50

長期遠征予告!

明日の夜から三宅島へ遠征釣行へ出発します!
狙いはもちろん青物ですが・・・・狙い方次第で何が釣れるか分からないのが魅力!
とりあえず4タックルほど持って行きますが対応出来るかどうか・・・・不安です(´・ω・`)
でも試せる釣りは全て試してくるつもりです( ゚∀゚)o彡°

帰宅予定は16日!宿泊先にはネット環境が無いのでリアルタイムな更新は出来ない
ので、16日以降に仕事の合い間を見てブログ更新しようかと思ってます!

では、未知の大物に出会いに行ってきますっ!

拍手[10回]

PR

06.22.06:04

またまた川崎新堤へ出撃!!

どもどもっ!最近職場が暑すぎてヘバリ気味なヒゲですヽ(#`Д´)アチーッ!
この前TMさんに

『なぁ?TMさん?』と言ったら

TMZだっ!

と怒られてしまったので、これからはTMさん改めTMZさんとお呼びします。。。。

前回の釣果に不服なTMZさんのリベンジ戦でまた川崎新堤に行ってきました!
今回の釣行は前回の失敗を参考にルアーもラインも変えての出撃( ゚∀゚)o彡°
しかも出撃した日は日曜日!大丈夫なのか?!釣れるのか?!
動画も少し撮って来たので見て行って下さいね~♪ 

拍手[8回]

続きを読む!

06.18.01:21

川崎新堤行ってきました!

今日は雨ですね~、川には濁りも入って良い状況ではないでしょうか??
ヒゲは明日も仕事なので出撃できません・・・・ウヌヌヌ・・・・(´・ω・`)

さて、先日出撃予告した川崎新堤に行ってきました!
メンバーは友人TMさん!
ワクワクしながら申し込みを済ませ乗船して人数を数えるとヒゲ達含め15人程。
これでも多い方なのかな~、とキョロキョロするとある有名人発見!
雑誌で良く見かけるジェイソン・フェリスさんがいました!ちょっと感動~( ゚∀゚)
でも恥ずかしがりやなヒゲは声掛けられなかったです・・・・。

そんなこんなでいざ出船!
初めて行く場所だったので状況が良く分からず長八の方に聞いて
一番堤防で下ろしてもらう事に決定!
ヒゲはいつものホームフィールドではない場所で結果がだせるのか?!

拍手[3回]

続きを読む!

06.16.04:41

体力を使わずに捕食出来る場所

前回の釣行の次の日!
濁りに助けられたとはいえ釣果に満足したヒゲは次の日も出撃してきました!

さすがに日付が変わった直後の時間から行くのは体力的にキツイので
朝マズメ間近の3時頃自宅を出発しました。

ポイントは前回の釣行で好成績を収めたポイント。
川の状況はまだ濁りが残っているが雨の日と比べるとベイトは半分位でしょうか。
ざわつく感じはしませんでしたがとりあえず釣り開始!

だけど・・・・・雨の日とは違って全然ボイルなし。
明るくなっても追われる気配もぜ~んぜんなしっ(´・ω・`)

どうしたもんか・・・・昨日いたシーバスの群れはどこに行ってしまったのか・・・・。
考えに考えた結果少し上流へ移動を決意!

拍手[3回]

続きを読む!

06.14.16:03

気合と根性と重装備っ!

どもっ!この前ブッチャーに延髄蹴りを仕掛けようとしたら逆に地獄突きを
食らってKOされる夢を見たヒゲです・・・・(´・ω・`)
この前TMさんと『タイガージェットシン』と『ブッチャー』どっちが強いのか
とか話してたからこんな夢をみてしまったのでしょうか??

そうそう、前々日に降った雨凄かったですよね~!
特に深夜2時頃なんかはもうシャワーみたいになっててもう大変っ!

ん?なんでそんなの知ってるかって?
そんな雨の中でも釣りに行ったからですよっ!
普段ハイプレッシャーなポイントでも濁ればイージーに釣れますからね~。
きっと雨が降るとテンション上がるアングラーはヒゲだけじゃないはずっ!

そんな訳で夜から降り始めた雨にテンションが上がったヒゲは
長靴+上下レインウェア+ライフジャケットの重装備で出撃してきましたっ!

拍手[5回]

続きを読む!

06.08.04:41

まとめてUP→其の2!

日中はかなり暑くなってきましたねっ!
そろそろ色々な釣りが楽しくなるシーズンですが皆様は楽しい釣りしてますか?!
ヒゲはあまり釣りに行けてませんヽ(#`Д´)ノウァァァー!
なので近況報告も兼ねてGWからの釣果を載せたいと思います!


今回はシーバス編です!


春、心躍るバチシーズンですよねっ!ヒゲはここ数年バチシーズンでバチパターン炸裂ぅ!
な~んて状況になかなか遭遇出来ません(´・ω・`)
ですが毎年ホームのポイントでバチパターンが炸裂するのではないかと淡い期待をして
ひっそりと出撃してる訳でして・・・・。

でも釣れるのはいつもこんなサイズっテヘッ
8346c80f.jpeg














ヒゲはシンキングペンシル・・・・というより、『にょろにょろ系』のルアーがど~も苦手でして・・・。
リトリーブスピードもレンジもうまく掴めないというか・・・・とにかく苦手なんです(*´・ω・)ウムム
なのでこれが人生初の『にょろにょろ系』ルアーでの初キャッチ!魚はサイズじゃな~い!

拍手[6回]

続きを読む!