忍者ブログ

トップウォーターで何を釣る?!

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/21 16号]
[02/03 ヒゲ管理人]
[02/02 paku-zo]
[01/22 ヒゲ管理人]

10.20.02:51

[PR]


  • 10/20/02:51

01.30.00:11

ふぅ。

何年ブログを放ったらかしにしたか・・。

仕事も忙しくなり、生活環境も激変したのでブログどころじゃなくなってました(*´•ω•`*)

よーし!今年からやるぞーぅ(๑•̀ㅂ•́)و✧

とりあえず今日は釣りに行けない期間に買い込んだパッケージ開けて収納したりして楽しみたいと思います(*ˊ˘ˋ*)♪

拍手[0回]

PR

02.02.00:48

ライジャケをドレスアップ!

本格的なバチ抜けシーズン到来しましたね!
シーバスアングラーは胸躍る季節です♪ 寒いけどね・・・(´・ω・`)
ヒゲもそろそろ動き出そうと準備を進めている最中です!



釣行はちょいと先の予定なので釣果報告の前に今回はルアーフィッシングをしているなら
誰でも持っているであろう【ライフジャケット】のドレスアップをご紹介ですぅ~(*゚∀゚*)b



と、言っても物を貼り付けるだけですが・・・。
まぁ、見た目重視と言うことで!

拍手[3回]

続きを読む!

01.20.10:12

超外道!

寒いのを我慢して行ってきました!

今日のルートはTMリバー中流域から下りながら海にでる戦法。
この時期、川だけをメインに活動しているとシーバスの場所が分からんのです。
なので、とりあえず冬前まで実績のあったポイントを一つ一つ打って行けば
結果が出るのではないかと・・・・。

拍手[0回]

続きを読む!

01.20.00:15

エクスセンス BB プチ改造!

今回は久しぶりの釣具カスタムの記事です!

去年の夏に地元TMリバーでナイトシーバス中に岩の上で転んだ
際に折れてしまったエクスセンス BB 4000sのハンドル。。。
購入して少ししか使ってなかった為にお蔵入りしてしまうのは勿体無い。
そこでなんとか復活出来ないか?
色々考えた結果なんとか復活する事が出来ました!

※注意※
最終的にはボルトオンで装着出来る様になりますが、それまでに多少
加工技術が必要になります。自信のない方には全くオススメしません。

CIMG1128_R.JPG














コケた際に見事にポッキリ逝ってしまったハンドル。。。
圧入してあるリベット?も頭が吹っ飛ぶ程の衝撃だったみたいです。
ここから復活なんて出来るのか?

拍手[4回]

続きを読む!

01.18.10:26

寒さ倍増!小1時間!

いや~、関東でも雪が降る季節になってきましたね~。
ヒゲの住んでる所は希に見るほどの大雪が降りましたよ(ヽ´ω`)
こう寒くては外に出るのも嫌なほど・・・・ん?

外に出るのが嫌?

ヒゲだけが?



NO!


きっと他の人だって寒けりゃ外に出たくないはず!
=釣り場に人少ないからポイント攻め放題か?!


ヒャッハーッ!それなら行くしかないじゃん!



そんな単純な考えからこの極寒の中・・・・出撃を決定!
場所は東京運河地帯!

ヒゲの移動手段は原チャリのみ!移動時間は小1時間!
移動中も相当体温が奪われるのはちょっと考えてただけでも想定出来たので
防寒フル装備で出撃!

拍手[1回]

続きを読む!

01.15.00:28

また今年も遅れてしまいましたが・・・・


明けましておめでとうございます!

また今年も挨拶が後手になってしまい申し訳ない(´・ω・`)
去年は色々ありまして・・・。PCが壊れたり、会社が潰れたり、会社が潰れたり・・・(ヽ´ω`)
そんなこんなで最悪な年末だった訳ですが、何とか生きられるもんです!


さて、新年は気分を入れ替える為に今年の釣り始めも川崎新堤にいって参りました!
今回の出撃同行者は同級生のKappaちゃん!
実はKappaちゃんは新堤に行くのは初めて!デビュー戦です!

新年の結果はどうなったかというと・・・?

拍手[2回]

続きを読む!

   NEXT >>>