忍者ブログ

トップウォーターで何を釣る?!

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/21 16号]
[02/03 ヒゲ管理人]
[02/02 paku-zo]
[01/22 ヒゲ管理人]

03.19.16:35

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/16:35

01.20.10:12

超外道!

寒いのを我慢して行ってきました!

今日のルートはTMリバー中流域から下りながら海にでる戦法。
この時期、川だけをメインに活動しているとシーバスの場所が分からんのです。
なので、とりあえず冬前まで実績のあったポイントを一つ一つ打って行けば
結果が出るのではないかと・・・・。

拍手[0回]

PR

続きを読む!

01.18.10:26

寒さ倍増!小1時間!

いや~、関東でも雪が降る季節になってきましたね~。
ヒゲの住んでる所は希に見るほどの大雪が降りましたよ(ヽ´ω`)
こう寒くては外に出るのも嫌なほど・・・・ん?

外に出るのが嫌?

ヒゲだけが?



NO!


きっと他の人だって寒けりゃ外に出たくないはず!
=釣り場に人少ないからポイント攻め放題か?!


ヒャッハーッ!それなら行くしかないじゃん!



そんな単純な考えからこの極寒の中・・・・出撃を決定!
場所は東京運河地帯!

ヒゲの移動手段は原チャリのみ!移動時間は小1時間!
移動中も相当体温が奪われるのはちょっと考えてただけでも想定出来たので
防寒フル装備で出撃!

拍手[1回]

続きを読む!

01.15.00:28

また今年も遅れてしまいましたが・・・・


明けましておめでとうございます!

また今年も挨拶が後手になってしまい申し訳ない(´・ω・`)
去年は色々ありまして・・・。PCが壊れたり、会社が潰れたり、会社が潰れたり・・・(ヽ´ω`)
そんなこんなで最悪な年末だった訳ですが、何とか生きられるもんです!


さて、新年は気分を入れ替える為に今年の釣り始めも川崎新堤にいって参りました!
今回の出撃同行者は同級生のKappaちゃん!
実はKappaちゃんは新堤に行くのは初めて!デビュー戦です!

新年の結果はどうなったかというと・・・?

拍手[2回]

続きを読む!

08.02.05:34

継続は繋がりっ!

こんちゃっ!ヒゲですっ( `・ω・´)ノ
昨日の夜、釣りに行こうとして外に出たら何やら香ばしい匂いが・・・。
なんかサザエの壷焼きのような香りが風に乗って匂うな~、と思ったら・・・・。

近所が火事でした(´・ω・`)

サザエの壷焼き・・・。なんの匂いだったのか・・・。



さて、この前の記事の予告記事です!
今年に入って嬉しい事がちょこっとありました!そのちょこっとがヒゲにとっては
とーーーーっても嬉しいことだったので今回書いていこうと思いますっ!

拍手[2回]

続きを読む!

07.23.08:33

リバーシーバスを求めて!

どもっ!ヒゲですっ!
前回の記事でお約束したので今回はシーバスネタです!
元気のある内に更新しないとねっ!またサボってしまうので・・・・。
なんだかんだでネタも結構貯まっているので数日分の釣果報告と
させて頂きます~!

ヒゲのホームリバーは神奈川を流れるTMリバーです。
気温も暖かくなってきて動きやすくなったので最近は軽装備で中流~河口付近まで
ラン&ガンするのがお気に入りになってます。
ですが、ヒゲの移動手段は基本的に原チャリなので突然の梅雨豪雨はなんともキツイ。
車あると便利なんですけどね。。。貧乏なもんで。。。
まぁ、多少の雨位ならレインウェア来て出撃しますけどね。現場に着く頃にはズブ濡れ♪

そうそう!最近のフィッシングギアは安くて品質の良い物が多いですね!
フラッグシップモデルじゃなくても十二分に満足出来るパフォーマンスだと思います。
ヒゲもつい我慢出来ずに新しいリールに手を出してしまいました!
新しく仲間に加わったリールとは・・・?

拍手[5回]

続きを読む!

04.06.01:37

オフショアジギングリベンジ戦!

行ってきましたオフショアジギングリベンジ!
前回の憎いカツオ野郎あんちくしょうの悪夢から数ヶ月!
また懲りずに大海原へ出撃してきましたっ( ゚∀゚)o彡°

今回はTMZさんがウルサイから自前のロッドを調達しての出撃!
購入したのはこちらっ!

Abu Garcia
SALTY STAGE Light Jiggingソルティーステージ・ライトジギング
SLS-60-63 180 Coastal Special

abugarcia_saltystage_lightjigging_main_l_img.jpg


















やっと自分のロッドを手に入れました!お値段も¥15000前後とお手頃なのも良いですねっ!
更にグリップのセパレート部分が伸縮するので自分の使い易い長さが選べるのもグッド!
もちろんKガイド搭載です!最近のアブ製品は安くてカッコイイですね~(。・ω・。)
今回はこのロッドにまたTMZさんにソルティガを借りての出撃!

拍手[3回]

続きを読む!