忍者ブログ

トップウォーターで何を釣る?!

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/21 16号]
[02/03 ヒゲ管理人]
[02/02 paku-zo]
[01/22 ヒゲ管理人]

03.19.18:15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/18:15

06.22.06:04

またまた川崎新堤へ出撃!!

どもどもっ!最近職場が暑すぎてヘバリ気味なヒゲですヽ(#`Д´)アチーッ!
この前TMさんに

『なぁ?TMさん?』と言ったら

TMZだっ!

と怒られてしまったので、これからはTMさん改めTMZさんとお呼びします。。。。

前回の釣果に不服なTMZさんのリベンジ戦でまた川崎新堤に行ってきました!
今回の釣行は前回の失敗を参考にルアーもラインも変えての出撃( ゚∀゚)o彡°
しかも出撃した日は日曜日!大丈夫なのか?!釣れるのか?!
動画も少し撮って来たので見て行って下さいね~♪ 

拍手[8回]



長八さんに着くと駐車場に溢れんばかりの車・・・・・。出船一時間前なのに・・・・。
やべぇ!日曜日の込み具合を甘く見てた!
急いでTMZさんと受付を済ませ猫の首をワシャワシャしてから支度して乗船!
出船前の船の上は知り合い同士での談話で和やかな感じでした(*´・ω・)ムフーッ

んで、いざ出船!

ヒゲとTMZさんは前回のリベンジという事で6番堤防へ上陸。
朝一は潮の流れが沖に払い出していてとても良い感じ、ベイトも・・・・・いるっ!
幅広く探る為にバイブからスタート!6番堤防は足元も沖もかなり水深があるので
カウントしてサクっとシーバスのいるレンジを探るのが効率的かもしれません。たぶん(´・ω・`)

朝一数投目でTMZさんのロッドがしなるっ!
CIMG0804.JPG














朝のスタートダッシュを決めたのはTMZさん!サイズは50cm台ですけど
コンディションの良い綺麗なシーバスでした。
その後もショートバイトがかなりあるらしく隣でギャーギャー言ってました(´・ω・`)

ヒゲも沖に払い出す海流に合わせてバイブをキャスト!
流れに乗せてラインを送り出し、リーリングしてスラッグを取った時にバイト!
a9c97469.jpeg














一本目から68cmのナイスサイズをキャッチ!岸から少し離れている堤防なのに
コンディションが全然違う!頭が大きいというのもあるのですが体高が凄い!
写真では分かりづらいかもしれませんけど、このシーバスめっちゃ太ってて良い魚でしたっ!

その後またTMZさんがロッドをしならせる!
1938b48c.jpeg














これもグッドコンディションの68cmをキャッチ!同サイズキャッチでお互い
火花が散り始めましたヽ(#`Д´)マケネーゾッ!
ですがこの時点でのバイト数は圧倒的にTMZさんの方が上。。。。
大きな差はここにありました。

TMZさんが使用しているルアーが比較的手返しの早い『鉄板系』のバイブ
対してヒゲが使用しているルアーは引き重りする『通常形状』のバイブ

飛距離はTMZさんに10~15mほど負けているし沈下スピードも速い。。。。
うむむ、このままでは本当にリベンジされてしまう。。。

とか言ってる間にTMZさんはもう一本追加!
51f4ce9c.jpeg














回遊していた群れが変わりサイズも50cm中盤位の型が目立ち始めました。
でも巻物系のバイトは強烈にロッドに伝わるのでやっぱり楽しいです!

この後しばらくアタリが遠のき、まったりタイム中に同じ6番堤防にいたお2人とお知り合いに!
いやはや、釣り場で知り合って同じ趣味の話が出来るっていいですよね~!
タモ入れとか手伝って頂いてありがとうございました~テヘッ

その後再び時合い到来!記念に動画を撮影してきました!(懲りずに♪)
知り合った方のお一人が70cmUPのナイスサイズをキャッチした瞬間を撮影出来たので是非
ご覧になって下さいね~!あ、TMZさんのバラシ&キャッチシーンもあります!
ヒゲの動画は・・・・ありません・・・・・・TMZさん撮ってくれないんだもん(´・ω・`)チェッ

どうでしたかーっ?!お腹パンパンのナイスサイズでしたよね~!羨ましいっ!
足元まで寄ってきてもトルクフルなファイトでなかなかの迫力でしたよ~!
d17ad73a.jpeg










ヒゲとTMZさんのサイズをかる~く抜いてこの日一番のサイズをキャッチ!
おめでとうございます!約束通り魚にモザイク入れてませんよっ!(笑)

ヒゲもなんとかこの時合いの波に乗って2匹を追加っ!
dc530fb1.jpeg














イワシに付いてるシーバスなので50cm台でもファイトは豪快!
足場が高いという事もあるのですが元気いっぱいなテイルウォークを何度も見せてくれました!
6c0728bb.jpeg














キレイな魚体ですね~!何回もヒットしてはバレを繰り返しているうちにヒゲの
バイブの塗装は剥げ剥げに(´・ω・`)
こんなんでもまだ買ってから3回しか使ってないんです・・・・。でも楽しいからOK!!!

で、楽しい時合いはあっ・・・・・・という間に過ぎてしまい潮も止まってしまったので少し早上がり!
結果はTMZさんとヒゲで5対5の最高サイズも一緒の完全引き分けでした(*`・ω・)アブネッ
すでにTMZさんは新堤用に色々道具を揃えているようで近々また出撃するかも?!

川崎新堤でのタックルデータ

タックル
ロッド:Major craft -KGエボリューション KGS-1002M
リール:SHIMANO-Biomaster C3000
ルアー:ACCESS ソルティーバイブレーション タイプA 31g
ライン:SHIMANO-Power Pro 1号+フロロ 20lb
サイズ:MAX68cm 5キャッチ
PR
ごみ持ちカエル
リリーススタイル
↓シーバス情報はこちら↓ 爆釣速報
にほんブログ村! にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
ソルト専用コミュニティサイト
【フィーモ】!ソル友募集中~!
フィーモ
人気ブログランキング! 人気ブログランキングへ GyoNetBlog! GyoNetBlog ランキングバナー
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:またまた川崎新堤へ出撃!!
2011年06月22日水

あれ?

朝みても届いて無かったよー(汗)


また機会があったら行きましょーねー

Re:またまた川崎新堤へ出撃!!
2011年06月23日木

先日はありがとうございました。
70センチオーバーを仕留めた相棒の
てっちゃんです。
またお会いできた時は、よきアドバイス
下さい。
今度の日曜日行く予定なので、ヨロシク。

TMZさん送ったよ!
2011年06月24日金

メール確認してみてね~!
来月あたりにまた行こう( ゚∀゚)o彡°

Re:またまた川崎新堤へ出撃!!
2011年06月24日金

>>哲さん

ブログに来てくれたんですね~!
こちらこそ色々アドバイス頂いたり手伝ってもらったりありがとうございました!
日曜日は仕事なので御一緒出来ないのですが、良い釣果期待してますよっ!
今後も宜しくお願いしますね!

どうもです
2011年06月25日土

どうもです。
ブログにコメント頂きましてありがとうございました。

綺麗なシーバスですね。
私もこんな立派なシーバス釣ってみたいです。
ラインシステムも上手く組めないヘタッピアングラーですけど(汗)

それと恐縮なのですが、私のブログにこちらのリンクを貼らせて頂きました。
トップ大好きなんで、色々と勉強させて頂きたいと思います。

"それ水"のひつじでした。

Re:またまた川崎新堤へ出撃!!
2011年06月25日土

いいね!

ヒツジさんこんちわっ!
2011年06月27日月

遊びに来てくれたんですね~!
シーバスもナマズ位に手軽に行けるのが魅力ですよね~。
私もトップ大好きなんですけどブログのタイトルとは反対にミノーやらワームやら・・・。

こちらもリンク貼らせて頂きます!
これからも宜しくお願いしますね~( ゚∀゚)o彡°

もみじんいらっさい!
2011年06月27日月

いいだろ~♪釣り最高~!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら