忍者ブログ

トップウォーターで何を釣る?!

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/21 16号]
[02/03 ヒゲ管理人]
[02/02 paku-zo]
[01/22 ヒゲ管理人]

10.20.03:00

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/20/03:00

01.15.00:28

また今年も遅れてしまいましたが・・・・


明けましておめでとうございます!

また今年も挨拶が後手になってしまい申し訳ない(´・ω・`)
去年は色々ありまして・・・。PCが壊れたり、会社が潰れたり、会社が潰れたり・・・(ヽ´ω`)
そんなこんなで最悪な年末だった訳ですが、何とか生きられるもんです!


さて、新年は気分を入れ替える為に今年の釣り始めも川崎新堤にいって参りました!
今回の出撃同行者は同級生のKappaちゃん!
実はKappaちゃんは新堤に行くのは初めて!デビュー戦です!

新年の結果はどうなったかというと・・・?


新年早々に長八さんにお世話になりに行きました!

DSC_0063_R.jpg















受付でぬくぬくしていたマリちゃんも起きてお出迎えしてくれました♪
シャッター押した時にはこっち向いてたのに写真みたらそっぽ向いてる・・・ツンデレ?
女将さんにも新年挨拶を済ませいざ出発!

この日、新堤は暴風・・・・。
釣りしてる間にどんどん風速が上がって気温+風でこうなりました。
CIMG1180_R.JPG














日が出ても風が強いのでとにかく寒い!顔と指先は死ぬほど痛かったです・・・。
普段穏やかな内側の海面も御覧の通り。
最初は風が強いので足場の低い方でキャストしてたのですが、どうも反応イマイチ。
他の皆さんは足場の高い方で立ってキャストしてるのでKappaちゃんとヒゲも上へ・・・。



ところが・・・・。



怖い!死ぬほど怖い!



足場が高い事もあるけど、背中を押す様に吹く風が恐怖そのもの!
防寒装備にライフジャケット、更に背中にランディングネットと風圧倍増!
皆さんが立ってキャストする中で真っ先にしゃがみましたね・・・・へたれです。
でも命あってこそなので格好なんて二の次です♪


Kappaちゃんと揃ってキャストしていると待望の新年ファーストヒット!
CIMG1181_R.JPG














最初の一本を仕留めたのはKappaちゃん!新年&デビュー戦の嬉しい一本目!
ヒットルアーはCOREMANのアイアンプレート、カラーはキャンディー系でした~!

CIMG1182_R.JPG














Kappaちゃんに一本目を釣られたので少々焦り気味だったヒゲにもヒット!
銀ピカで元気なシーバスが相手してくれました!
もちろん嬉しい写真撮影の時でも怖いので座ったままでハイ、チーズ♪

CIMG1185_R.JPG














リリース後の一投目で連続ヒット!先ほどのシーバスよりもサイズアップ成功!60UP!
ランディング途中に鰯をゲロゲロ吐きまくってたのでベイトのサイズをファイト中確認・・・。


CIMG1188_R.JPG














Kappaちゃんも追加の一匹!ちょいと小ぶりだけど嬉しそうです!


この後、6番堤防の灯台が空いたので場所移動。やはり足場が良いと安心します。
かなりの量の鰯が入ってきてるらしく、100m先ほどには鳥山が出来るほど。
空中から海中に鳥が刺さっていく姿は見るものの、水面にボイルは一切なし。
鉄板系バイブレーションを一旦ボトムまで落とし込み小刻みなリフト&フォールで誘うと・・・。

CIMG1189_R.JPG














追加の一匹!口に掛かってるルアーのカラーネームは『闘魂イワシ』。
闘魂・・・・注入ダーッ!

CIMG1192_R.JPG














追加の2匹目!
鳥に警戒しているのか水温的な関係なのか分からないですがターゲットはベイトの群れを
かなり下から追いかけている印象を受けました。

その後小ぶりなシーバスを数匹追加して新年釣行終了!結果は・・・・・。

Kappaちゃん 2匹!   ヒゲ 7匹!

いやはや、最初は天候が荒れていたのでどうなる事かと思いましたが、なんとか結果を
出せて良かった~!
Kappaちゃんの新堤デビューも成功に終わって良かった~!また行こう!( `・ω・´)ノ


タックルデータ
ロッド:SHIMANO-DIALUNA S1006M
リール:SHIMANO-EXSENCE BB 4000s改
ルアー:DAMIKI JAPAN 闘魂イワシ
ライン:ウルトラダイニーマWX8 1号 + リーダー フロロ22lb
サイズ:Max 61cm   get 7本 
 

拍手[2回]

PR
ごみ持ちカエル
リリーススタイル
↓シーバス情報はこちら↓ 爆釣速報
にほんブログ村! にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
ソルト専用コミュニティサイト
【フィーモ】!ソル友募集中~!
フィーモ
人気ブログランキング! 人気ブログランキングへ GyoNetBlog! GyoNetBlog ランキングバナー
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:また今年も送れてしまいましたが・・・・
2013年01月19日土

明けましておめでとうございますw

かなり良い新年のスタートしましたね

(^_^) 

T川には梅雨前辺りから行くので、今年も宜しくお願いしま~す♪

明けましておめでとうですっ!
2013年01月19日土

paku-zoさんお久ぶりです♪
更新サボってて申し訳ない(汗)

また夏のトップウォーター乱舞を二人で楽しみましょう~(*゚▽゚*)ノ

Re:また今年も遅れてしまいましたが・・・・
2013年01月20日日

画像おくれー

俺のシーバスやたら痩せてる様に見えるが・・

また行こうや!!

kappaちゃんいらっさい
2013年01月22日火

画像サイズデカイから携帯に送れないよ~。
PCメールアドレスを教えてくれぃ!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら