忍者ブログ

トップウォーターで何を釣る?!

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/21 16号]
[02/03 ヒゲ管理人]
[02/02 paku-zo]
[01/22 ヒゲ管理人]

03.29.02:20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/02:20

06.14.16:03

気合と根性と重装備っ!

どもっ!この前ブッチャーに延髄蹴りを仕掛けようとしたら逆に地獄突きを
食らってKOされる夢を見たヒゲです・・・・(´・ω・`)
この前TMさんと『タイガージェットシン』と『ブッチャー』どっちが強いのか
とか話してたからこんな夢をみてしまったのでしょうか??

そうそう、前々日に降った雨凄かったですよね~!
特に深夜2時頃なんかはもうシャワーみたいになっててもう大変っ!

ん?なんでそんなの知ってるかって?
そんな雨の中でも釣りに行ったからですよっ!
普段ハイプレッシャーなポイントでも濁ればイージーに釣れますからね~。
きっと雨が降るとテンション上がるアングラーはヒゲだけじゃないはずっ!

そんな訳で夜から降り始めた雨にテンションが上がったヒゲは
長靴+上下レインウェア+ライフジャケットの重装備で出撃してきましたっ!

拍手[5回]



でもね、いくら雨天を凌げる装備といえどもヒゲの通常移動手段はバイク・・・。
ポイントに到着する頃には若干濡れてしまいましたが気にせず開始( ゚∀゚)o彡°

開始時刻は深夜1時頃、潮は満潮から引き始めを狙いました。
TMリバーの水色は予想通りに濁りが入って良い感じだったのですがベイトが
少ない・・・。
最初は雨の影響で沈んでいるのかと思ったのですがどうも様子が違う。
このポイントではお決まりのナマズor雷魚orシーバスのボイルも一切なし!
とにかく探ってみない事には状況が分からないので少々不安を抱えながら
もキャスト開始。

そして深夜2時・・・・・・豪雨!!!!

まるで土砂降り!圧倒的土砂降りっ!!

潮は下げに入ってるはずなのに雨の影響で水位は減らず流れのみが
加速していくという状況・・・・・・。


だけど釣りを止めません!


釣るまで帰りません!


釣り人だからねっ!


ひたすら雨の中ロッドを振り続けノーバイトのまま朝マズメに突入(´・ω・`)
普段なら接岸していたイナっ子が下流へ動き始めボイルが始まる時間
なのだが・・・・・ボイルなしヽ(#`Д´)ノ
さすがに心折れて帰ろうか考えながらふと対岸を見ると岸際で水面が・・・・。



ざわ・・・・       ざわ・・・・       ざわ・・・・
       ざわ・・・
  ざわ・・          ざわ・・・・  ざわ・・・


と・・・・、魚の気配が・・・・・。
シーバスの釣果は度々聞くのだが普段はやらないポイント。
だけどここまでノーバイト、最後の望みを託して対岸へ移動開始( ゚∀゚)o彡°

移動してみると、ビックリっ!ベイト大量!
今までやってたポイントはなんだったの?みたいなベイト祭が開催中でした!
しかも普段接岸しているようなマイクロベイトサイズ以外にも20cmほどの
ボラの大群も混じってる状態( ´゚Д゚`)ナンダッテーッ!
そして・・・・待望のシーバスのボイルも確認っ!釣り人魂に火がつきました( `・ω・´)

タックル
ロッド:MAJOR CRAFT -PEエボリューション PE-862L
リール:SHIMANO-Biomaster 2500
ルアー:Daiwa-SILVER CREEK SHAD レーザーワカサギ 
ライン:SHIMANO-Power Pro 1号+フロロ 20lb
サイズ:49cm
CIMG0782.JPG














うぉぉぉおおおおおおおお!!!!報われた!一日の全てが報われた!
まさにサイズではない最高の一匹の出会いでしたっテヘッ
購入してこの日が初陣だったヒットルアーが壊れてしまったのはちょっと痛かったですけどね~。

リリース後、気合を入れなおしてルアーのサイズを上げて間髪入れずにもう一匹ヒット!

タックル
ロッド:MAJOR CRAFT -PEエボリューション PE-862L
リール:SHIMANO-Biomaster 2500
ルアー:MEGABASS-LIPIN BAIT 1/8oz
ライン:SHIMANO-Power Pro 1号+フロロ 20lb
サイズ:59cm
05c9a23a.jpeg














スズキサイズにはあと1cm届きませんでしたが十分満足な釣果でしたテヘッ
暫く使ってなかったフィッシュグリップもやっと出番が回ってきました~。
CIMG0786.JPG














足元近くでバイトしたのですが一瞬でご覧の通り丸呑みです( ´゚Д゚`)
やはり日が上がったデイゲームでも水が濁ってればホワイト系は有効ですね~。
実はレッドヘッドカラーのルアーで魚釣るの初めてだったりしてテヘッ
全身めちゃくちゃ濡れましたけどなんとか『雨』=『チャンス』をモノに出来ました~っ!
PR
ごみ持ちカエル
リリーススタイル
↓シーバス情報はこちら↓ 爆釣速報
にほんブログ村! にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
ソルト専用コミュニティサイト
【フィーモ】!ソル友募集中~!
フィーモ
人気ブログランキング! 人気ブログランキングへ GyoNetBlog! GyoNetBlog ランキングバナー
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS


2011年06月14日火

根性~根性~ど根性~♪それだけやると中年は次の日廃人(笑)

会長さんいらっしゃい!
2011年06月15日水

え~、それだけやるとって・・・、会長さんの方が私よりど根性釣行多い気が~。
琵琶湖日帰りなんて絶対無理っ!(笑)

Re:気合と根性と重装備っ!
2011年06月16日木

やはり濁りの釣りはいいですよね。
釣るまで帰らない根性でさすがの粘り勝ちですね。 
お見事です。
アッシも次回こそは・・・


16号さんこんちわ~!
2011年06月17日金

お互い頑張りましょう!
イナのサイズも場所によっては一回り大きいのが入って来てるのでそろそろ状態も上がりそうですよっ!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら