忍者ブログ

トップウォーターで何を釣る?!

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/21 16号]
[02/03 ヒゲ管理人]
[02/02 paku-zo]
[01/22 ヒゲ管理人]

08.18.00:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/18/00:24

06.18.01:21

川崎新堤行ってきました!

今日は雨ですね~、川には濁りも入って良い状況ではないでしょうか??
ヒゲは明日も仕事なので出撃できません・・・・ウヌヌヌ・・・・(´・ω・`)

さて、先日出撃予告した川崎新堤に行ってきました!
メンバーは友人TMさん!
ワクワクしながら申し込みを済ませ乗船して人数を数えるとヒゲ達含め15人程。
これでも多い方なのかな~、とキョロキョロするとある有名人発見!
雑誌で良く見かけるジェイソン・フェリスさんがいました!ちょっと感動~( ゚∀゚)
でも恥ずかしがりやなヒゲは声掛けられなかったです・・・・。

そんなこんなでいざ出船!
初めて行く場所だったので状況が良く分からず長八の方に聞いて
一番堤防で下ろしてもらう事に決定!
ヒゲはいつものホームフィールドではない場所で結果がだせるのか?!

一番堤防に到着後に同乗していた方々はほぼ全員登場場所から灯台へ集結。
とりあえず人が集まるって事は良い場所なのだと思い近くでキャストしてたのですが
朝一に近くの方が一本キャッチしてるのを見ただけで反応なし。TMさんは1バイト終了
の様で移動しながらチェックしていく事に。
CIMG0793.JPG














川崎新堤に来た記念に写真を一枚パシャリ!朝の天気予報と到着直前にちょっと降ってたのが
気になりましたがなんとか釣り開始時には止みました。
CIMG0792.JPG














朝一のバイト以外な~んの反応もない事にちょっとご機嫌斜めのTMさん。
とりあえずタバコに火を点けて気合を入れなおし中~。

長~い堤防を歩きながらチェックしていくと水面下で何やらギラギラ光ってる・・・・。
もしやセイゴやフッコが群れで来たのか?!
ささっとミノーにチェンジしてジャークを入れつつ引いて来るとなにやらヒット!
CIMG0791.JPG














こんなでっかいコノシロが釣れました(´・ω・`)
水面下でギラギラしてたのはぜ~んぶコノシロの群れだったみたい。血まみれにしてごめんよ~。
それにしても凄い量でした。キャストしてから回収するまで1キャスト5~6回コノシロに当たるテヘッ


正体がコノシロと判明したので場所を見切り堤防の足場の高い方へ登り足元をチェック開始。
朝一から現在の状況を考えてかなりタフな状況だと思い早々にジグ+ワームにチェンジ。

タックル
ロッド:Major craft -KGエボリューション KGS-1002M
リール:SHIMANO-Biomaster C3000
ルアー:イワシヘッド+ワーム
ライン:Daiwa-モアザンセンサーブランジーノ ♯1.0(20lb)+フロロ 20lb
サイズ:50cm台
8b1b81d0.jpeg














なんとか一本に辿り着けました!真っ黒な居付きのシーバスゲット!!
ファイト中に自分でランディングしようとしゃがんだらライジャケの脇に引っ掛けてあるタモが
外れて後ろの足場の低い場所へカラカラカラ~。。。。
後ろで見てたTMさんに大爆笑されながらタモを拾ってもらい無事ネットインできましたテヘッ

その後テールスピン系やメタルジグやワインド系で広範囲を探るものの1バイトのみ。
お昼までの前半戦はこの一匹だけでとうとう6番堤防まで歩いて来てしまった。

すでに先に歩いていったTMさんは電池切れで6番堤防の灯台で一服中。
同じく6番堤防にいた方3人組みの方に朝の状況を聞いてみると。。。。
『そこまで良くないけどついさっき釣れたばっかだよ~』と有力情報ゲット!
ちょろっと場所を借りて投げさせてもらったけどやっぱりノーバイトでした・・・・。
ヒゲも体力の電池が切れそうだったのでTMさんの元へ。

ヒゲ 『どうよ~?反応あったか~?』

TM  『全然だめ~』

とか話していると横でバフッ!とボイルのような音が。

ヒゲ  『あれボイルじゃね~の?投げないの?』

TM   『・・・・・・』←電池切れ無言中

どうもさっきのボイルが怪しかったので休憩を後にしてキャストしてみる。
30gのバイブを70mほどブッとばし着水後に水面直下を高速引きすると・・・・ゴッ!
422844f4.jpeg














待望の一本を追加しました!この日最初で最後になる60cmクラスをキャッチ!
到着した時に情報を頂いた方の一人に写真をお願いして撮ってもらいました~!とっても良い人♪

3af336dc.jpeg














人が釣れてムキになるTMさん。さっきまで完全に電池切れだったのにフルキャストしてます。
やっぱり釣り人は魚見るとスイッチ入っちゃいますよね~テヘッ

de26f1b3.jpeg














TMさんもここで待望の一本をキャッチ!サイズは50cm台でしたけど二人ともボウズ
じゃなくて良かった~( ゚∀゚)o彡°

この後、シーバスが回遊してきてヒット→バレるを繰り返す・・・・orz
足場がかなり高いのでジャンプされると厳しい~ヽ(#`Д´)ノ
c76f8c49.jpeg














バラシの嵐を乗り切りなんとか3本目をキャッチ!回遊してるシーバスの魚体は綺麗ですね!
その後反応が無くなるまでキャストを続け終了時刻。

結果的にはキャッチは3本でしたがバラシた数は20本以上はあったと思います( `・ω・´)
かなりファイトも楽しめたので満足!また川崎新堤行きたいな~テヘッ

拍手[3回]

PR
ごみ持ちカエル
リリーススタイル
↓シーバス情報はこちら↓ 爆釣速報
にほんブログ村! にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
ソルト専用コミュニティサイト
【フィーモ】!ソル友募集中~!
フィーモ
人気ブログランキング! 人気ブログランキングへ GyoNetBlog! GyoNetBlog ランキングバナー
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:川崎新堤行ってきました!
2011年06月18日土

近々リベンジ行くだ!

もしかしたら明日!?

無題
2011年06月20日月

最近楽しんでるではないか!(σ・∀・)σ


次のアオリ釣行はお互い釣れたらいいのぉ!
何かしら釣れたらサイズ勝負でもするか?(* ̄∇ ̄*)
勿論コーヒーかけて!

Re:川崎新堤行ってきました!
2011年06月21日火

俺も連れてけやい!

TMZいらっさい!
2011年06月22日水

>>TMZ
リベンジ成功だったね~!
雨も降らなかったし最高の釣り日和だった!
タックルをもう少し煮詰めたら本腰入れて出撃だねっ!

Re:川崎新堤行ってきました!
2011年06月22日水

>>kappaちゃん
今度予定合わせて行くかい?
嫁さん出産まで釣り溜めしとかないと禁断症状でちゃうぞ~!

もみじんいらっさい!
2011年06月22日水

灼熱の天候になる前に行こうか!
ルアーのウェイトとか今までと全然違うからしっかり準備したら声掛けてちょ♪

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら