忍者ブログ

トップウォーターで何を釣る?!

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/21 16号]
[02/03 ヒゲ管理人]
[02/02 paku-zo]
[01/22 ヒゲ管理人]

08.20.03:48

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/20/03:48

04.03.01:11

お久しぶりの更新!

皆さま更新サボってごめんなさいっ!(見てる人いるのかな?)
前回は9月の記事が最後ですね~。明けましておめでとうございますっ!

めっちゃ遅れましたけど今年もこんなグダグダなブログですけどお付き合い
宜しくお願い致します!
最近仕事が激務でして・・・そんな中でも体力削って行ってますよっ!

今回は去年未公開の釣行結果から2012年に入ってから最近の釣果情報
載せたいと思います!

では、下の続きを読むをポチっと押してみましょーっ!

拍手[3回]

PR

続きを読む!

09.13.00:37

オフショアジギング行ってきました!

初のオフショアジギング・・・・残念ながらボウズ!!!
船では餌の方はカツオ・キハダは良い感じで上がっていた
のですが、ルアー組は全員ボウズ・・・。

誘ってくれたTMZさんにバイト2回でおそらくサメとキハダ。
キハダが掛かった瞬間ドラグが凄い音を立ててブレイクしてました・・・。

私は慣れないせいなのか筋力不足なのか途中からロッドを
上げる事もままならない位に腕が痛くなり、結果はノーバイト。

色々ジグの大きさや重さやレンジ、ジャークのスピードなど気を使いながら
トライしていたのですが残念っ!
いつか自分でタックルを揃えてリベンジしたいですね♪

今回の敗因をあーだこーだ考えた結果はというと(言い訳ですが)魚が捕食に
関してかなりセレクティブになっていた事が一番有力かと。

それはなぜか?なぜセレクティブになったのか?

拍手[2回]

続きを読む!

09.11.03:55

それでは出撃っ!

さて、人生初のジギング当日になりました~!
あと数分で出発します!
ちなみに今日お世話になる船の昨日の釣果は凄かったらしいです。
『普段曲がらない針が曲がった』だの『ドラグ止まらなくて切られた』だの・・・。マジでっ?!
キメジの良い型が入ってるそうなので掛かったら楽しそうですね~。

時間がなくてジグも少ししか買えなかったのですがなんとかなるでしょ!
いざとなったらTMZさんからいつも通りカツアゲお借りしましょう♪


一応ジグは10本ほど、80~110gまでを仕入れてきました。
今までやってきた釣りと通じるものがあるのか、ヒゲのテクニックで対応出来るのかどうか・・・・。
では、行ってきますっ( ゚∀゚)o彡°

拍手[1回]

09.09.23:51

初めての〇〇〇〇!

今度の日曜日に初めてのオフショアジギングを体験してきます!
餌では船で行った事あるんですけどね~、ルアーは初めて!
友人のTMZさんがなんと惜しげもなく初心者の私にソルティガセットを貸してくれると言うので行くこと決めました♪

一応狙いはカツオ!
その他は何が釣れるんでしょうかね~?
なんでも初めての事にチャレンジするとなるとワクワクしますねっ。
ルアーだけは自前♪(タックル揃える余裕がなかった・・・orz)

ボウズもありえるのでとりあえずやれるだけやってきます!

拍手[0回]

09.05.22:38

F・A・A始動!と・・・川崎新堤

どもどもっ!最近は激務でちょっと体力に余裕が無くなって更新遅れてしまいました。
っていうのは言い訳ですね・・・ごめんなさい(´・ω・`)
釣りには行ってます!釣果も自慢出来るものではないですが魚には触ってます!
で・・・・今回ちょっとした報告がありまして。

fimoにてF・A・A(フィーモ・アングラーズ・アカデミー)に参加させて頂く事になりました!
F・A・Aってなんぞや?それはfimoが行う『釣りのプロ』を目指す為の企画です。
そこにヒゲは・・・・・入っちゃいました(´・ω・`)
なのでこれからは今まで以上に気合を入れて行動して行こうと思います。
元々やっているこのブログの方では今のところ『ヒゲ』というニックネームで行きますが
fimoの方では本名でやらせて頂いてます。
私に少しでも興味を持って下さった方がいましたら是非fimoの釣りログの方も見に来て
下さいね!(このブログ名と同じタイトルでやってます)
ソル友の申請もお気軽にどうぞ♪

さてっ!新しいスタートを自分の中で作りたかったので友人TMZさんと一緒に
川崎新提』へ本日行ってきました!釣り立てほやっほやの記事ですっ!

拍手[6回]

続きを読む!

07.26.13:21

三宅島行ってきました!!!

 三宅島から帰って来ました!!!・・・・かなり前にね!
帰宅してから耳の内部が尋常じゃないほど腫れてしまいなかなか記事を
書く元気がなかったもので更新が遅れてしまいました(´・ω・`)
なんとか体調も良くなり腫れも治まったので前回の出撃予告の三宅島の釣果報告を
書いて行こうと思います!

今回の遠征釣行の人数はヒゲと親戚の方1人とそのご友人の御夫婦で合計4人。
休みの都合上、親戚の方達と一緒の日に行けずヒゲは一日早く三宅島へ渡り
次の日に現地で合流する事に。

当日はフェリーの出発時刻は11時頃。フェリーで一泊しながら三宅島へ向かいます!
そして夜通し船は走り三宅島へ到着したのは朝の5時!約6時間の船旅です。
実は・・・・・ヒゲは1人旅初めてなんです。。。。心細かった~!
でも!船から降りてそんな事なんて吹っ飛びました!さすが黒潮、水が超キレイテヘッ
67144d22.jpeg














水深が堤防の足元で7~8m位あるのに透き通って底まで全部見えました!
魚影も凄く濃くて堤防の足元にはなんやらよく分からない魚が沢山!
画像で見えるか分かりませんが高級魚の『タカベ』が群れで泳いでます(*`・ω・)

宿泊先の親戚の家に荷物を置きレンタカーを借り、いざポイントのチェック開始!

拍手[16回]

続きを読む!