忍者ブログ

トップウォーターで何を釣る?!

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/21 16号]
[02/03 ヒゲ管理人]
[02/02 paku-zo]
[01/22 ヒゲ管理人]

05.03.15:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/03/15:19

06.05.23:03

また更新が遅れたからまとめてUP!!

いやぁ~、歳とってしまうと仕事終わりに起きてるのがツライっ!
記事を書こうと思っててもついつい睡眠or釣りでブログさぼってました(´・ω・`)
なのでGW前頃からの数少ない釣果をまとめて載せたいと思います!

まず親友kappaちゃんと湘南方面へちょっと早いショアジギ&アオリ釣行!
ちょうどポイントへ到着した時が満潮&日の出で潮も時間もGOODだったのですが
磯に波が丸かぶりでちょっと命の危険を感じ早々に退却。。。。
せっかくなので釣行記念写真を一枚( ゚∀゚)o彡°
3652f913.jpeg














後ろのちょろ~んと出ている岩が足場なのですが、波が来ると完全消失します・・・。
いやぁ~死ぬかと思った!ライフジャケット着てる安心感はありましたがやっぱり怖いものは怖い!

拍手[4回]

PR

続きを読む!

05.02.00:47

お久しぶりの更新ですっ!

かなりブログ更新サボってましたね・・・・ごめんなさい!
最近、なんとか生きていますが仕事の疲れでなかなか釣りに行けないヒゲです(´・ω・`)

更新してない間に地震の被害で大変な事になってしまいましたね。
被害に合われた方々にこの場を借りてご冥福をお祈りします。
微力ながらヒゲも募金で協力させて頂いております。

さて、今回の災害でもっとも衝撃的だったのは津波ですよね。
釣りを楽しむ人は浅い深い関わらず水際に立ってこその遊びなので水害に合う確立が
通常の生活をしている人の数倍になると思います。
安全に休日を過ごす為に、そして大好きな魚に出会う為、自分の命を守るため
足場が安全だとしても万が一を考えて必ずライフジャケットは着用して下さい。

どんなに安い物でも装備しているの装備していないのでは生存確率は雲泥の差になりますから!

今回の地震の津波の映像です。水の力を再認識という意味で下の動画をご覧下さい。


あ、そうそう前の記事で書いた鯰用の手作りルアーが完成しました!
出来栄えは・・・・・塗装が苦手なので画像を載せるのも厳しい姿になってしまいましたが
もしも鯰ちゃんがバイトしてくれたらUPしようかと思ってます♪

あと、安いパーツでリールをドレスアップする方法も・・・・?!ご期待あれ!

ここ最近ブログを見に来て下さる方、いつも見に来てくれている方、これからも更新遅いですけど
宜しくお願いしますねっ( `・ω・´)ノ
皆様からのコメントお待ちしてますので気軽に書いていって下さいね~♪

GWは雷魚とスポーニングのデカバスを狙って釣りに行ってきます~( ゚∀゚)o彡°

拍手[2回]

01.02.03:17

日は変わりましたが・・・あけおめーっ!

どもども!1ヶ月も更新さぼっててすいません(´・ω・`)
本格的な冬が近づいて来るとどうしても釣りに出かけなくなってしまうヒゲです。

さてっ!とうとう2011年がスタートしましたねっ!
経済は相変わらずの不況ですけど皆さんの釣果は右肩上がりでしたか~??

ん?ヒゲはどうだったのかって??
そりゃありましたともっ!思わずガッツポーズが出るほどの興奮がっ( ´゚Д゚`)
ではでは2010年の出来事を下にまとめますよっ!

2010年のヒゲの嬉しかった事!
シーバス自己新記録更新!
バイオマスターC3000を購入!
おかっぱり&ライトタックルでワラサを仕留める!
初めて『アオリイカ』&『サワラ』を釣った!

と、こんな感じの2010年でした~!
なんか目標立てない方が良い結果が出てるような・・・。(ぇ

2011年はもっとエキサイティングな魚との出会いが待っているはず!
皆さんも体調には気をつけて素敵なフィッシングライフを満喫して下さいね~( ゚∀゚)o彡°
事故には気をつけてライジャケ着用は約束ですよっ(笑)

拍手[2回]

11.27.13:28

ランカーシーバスで記録更新だ~!

いつも見に来てくれている方&拍手くれる方ありがとうございます!
そして初めて遊びに来てくれた方は初めまして( `・ω・´)ノ
先日、佐々木健介にドラゴンスクリューをかけられてギブアップした・・・・ような気がする夢を見て
ビックリして飛び起きたヒゲです・・・・・( ´゚Д゚`)アセッタ~

今回もいつも通りに地元近くのTMリバーに出撃してきました!
晩御飯までの2時間程度竿を出せればいいかなぁ~という感じで準備を整え出発!
当日の天候は曇り、潮は大潮の次の中潮、満潮からの引き始めからスタート!

ポイントの状況としては満潮でも全体的にシャローなので前回から練習している
リップレスミノーから投入!
流れに乗せるようにドリフト&リーリングでチェックするがノーバイト!
が・・・・時間が経つにつれて流れが出てきて橋脚の近くに水の『ヨレ』が出始めた頃に

ボフォ!

( ´゚Д゚`)

一瞬、鯉がジャンプしたのかと思ったけど今チラッと見えたのは銀色・・・・まさかねぇ~。

拍手[6回]

続きを読む!

11.25.15:20

壁際3cm!

いつも見に来てくれている方&拍手くれる方ありがとうございます!
そして初めて遊びに来てくれた方は初めまして!
先日、誕生日を迎えて『歳とったなぁ~』と目がウルウルしてしまったヒゲです( `・ω・´)ノ

さて、今回に記事のタイトルは『壁際3cm!』です!
はて?なんのこっちゃ?と思うかもしれませんが都市型河川などは河口部近くや運河地帯は
護岸をコンクリートで固められてる場合があります。
通常のナイトゲームでのシーバスフィッシングで主流な攻め方としては橋脚の街灯が作る光の
明暗部分や引き潮時に水の流れが作りだすリバーチャンネルなどなど。
ですが、今回は護岸されてる足元を水の満ち引きや魚の活性を『完全無視』した『壁際打ち』
中心にゲームを展開してきました!

拍手[7回]

続きを読む!

11.18.13:40

冷たい雨が降ったけど・・・・

いつも見に来てくれている方&拍手くれる方ありがとうございます!
そして初めて遊びに来てくれた方は初めまして(´・ω・`)ノ
最近コメントを皆さんから頂ける機会が増えてとっても嬉しいです!
頑張って更新していきますので宜しくお願いしますね!

そろそろ秋も終盤ですね!爆釣速報の新着記事を見ていると皆さんいいサイズを
釣ってるみたいで羨ましい( ´゚Д゚`)スゲーッ
80~90cmオーバーとか、たまに100cmオーバーとか毎日のようにUPされてますよね~!
ヒゲのシーバスレコードは中学の頃に釣った80cmジャストが一番大きいです。
それからもう十数年・・・・・70cm中盤クラスはたまに釣るが記録更新まで至らない~(´・ω・`)
それでも釣りに行き続けていればいつかモンスターの様な魚に出会えるかも?!
そんな期待を胸に晩秋の冷たい雨上がりの夜にヒゲは釣りに出かけるのでした・・・・。

拍手[2回]

続きを読む!

<<< PREV     NEXT >>>