忍者ブログ

トップウォーターで何を釣る?!

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/21 16号]
[02/03 ヒゲ管理人]
[02/02 paku-zo]
[01/22 ヒゲ管理人]

03.19.17:08

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/17:08

08.02.05:34

継続は繋がりっ!

こんちゃっ!ヒゲですっ( `・ω・´)ノ
昨日の夜、釣りに行こうとして外に出たら何やら香ばしい匂いが・・・。
なんかサザエの壷焼きのような香りが風に乗って匂うな~、と思ったら・・・・。

近所が火事でした(´・ω・`)

サザエの壷焼き・・・。なんの匂いだったのか・・・。



さて、この前の記事の予告記事です!
今年に入って嬉しい事がちょこっとありました!そのちょこっとがヒゲにとっては
とーーーーっても嬉しいことだったので今回書いていこうと思いますっ!

拍手[2回]



まず一つ目!
少し前なのですが、このブログがトモショーさんの『眼張鯵 (メバラージ)』
このブログのフィッシュグリップカスタム記事が紹介された事っ!

2dcd9b59_R.jpg














フィッシングギア全般の得する情報がてんこ盛りですっ!本格カスタム情報からアイデア
満載の便利情報まで幅広いので一回見てしまうと時間を忘れてしまいそう( ・`ω´・ ;)


aerlex_R.jpg














ヒゲの記事は『小技』カテゴリーに入ってますっ!こんなにカッコ良く紹介してもらっちゃいましたっ!
その他、ヒゲのフィッシュグリップ記事を参考にカスタムを行った方から完成報告して頂いたりと、
なんか参考にしてもらえると嬉しいですねっ!



地元TMリバーでお友達になった16号さんは更に改良を加えたカスタムを施してました~!
1336348250.jpg














すごく綺麗に仕上がってますっ!まるでこのまま売ってるみたいっ!
やはりセンスの良い人が作ると見栄えが違います・・・( ´゚Д゚`)
16号さんのブログはこちらから→◎  ※16号さん写真お借りしました※


そして2つ目!


なんと地元TMリバーで釣行中にブログ読者さんに遭遇しましたっ!
こんなマイペースブログを楽しみにしてくれてる方が居たなんで感動してしまいましたっ( ,,>з<)

CIMG1145_R.JPG














お友達になって頂いた paku-zoさんを密かに盗撮です♪もちろん無許可( `・ω・´)
超が付くほどのトップウォーター好きで、この前トップで仕留めたチヌの画像を見せて頂きました!
ヒゲはトップでチヌを釣った事がないので羨ましいス(*`・ω・)


ちょいとお話した後paku-zoさんと二手に分かれて戦闘開始!
朝マズメは短いですからねっ!先手必勝!
CIMG1147_R.JPG














写真写りが良いですがサイズは30cmクラス。なんとかトップでキャッチっ!
パシュっという感じの雷魚に近い捕食音でバイトしてきました~♪
トップはその時食べているベイトや活性によってバイトの出方が全く違うので楽しいっ!


CIMG1148_R.JPG














夏トップのレギュラーサイズ?絶対口に入らないだろうに果敢にバイトしてくるのはやはり
本能がそうさせるのでしょうか??それともルアーのフックが小さいベイトに見えるとか??


paku-zoさんは後日30クラス40クラスをキャッチしたそうです!さすがっ!
更にもっとデカいサイズもバラシているとか・・・。むむっ・・・。負けてられーんっ!
ちょこちょこTMリバーに一年通して出撃してるのでまたお会いした時は宜しくお願いしますねっ!
PR
ごみ持ちカエル
リリーススタイル
↓シーバス情報はこちら↓ 爆釣速報
にほんブログ村! にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
ソルト専用コミュニティサイト
【フィーモ】!ソル友募集中~!
フィーモ
人気ブログランキング! 人気ブログランキングへ GyoNetBlog! GyoNetBlog ランキングバナー
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:継続は繋がりっ!
2012年08月02日木

おはようございま~す♪
お恥ずかしながら載せて頂いてありがとうです(^_^;)
夏の風物詩の“トップ縛り”で腕磨きに頑張りますよ~
益々ベイトロッド購入案が浮かんできました

またお会いしましょ~

Re:継続は繋がりっ!
2012年08月07日火

これでもっと大勢の自作好きアングラーがビビッときちゃうのでは?
ひげさんの完成後に比べたらまだまだですが写真を使って頂き光栄でございます。

自分もその場所にはちょくちょく行っていますが、入れ違いのようですね。

paku-zoさん こんちゃっ!
2012年08月13日月

返信送れてしまい申し訳ないっス(。ノω\。)
その後どうですか~?
ベイトタックルにしたら更に良型のファイトも楽々ですねっ!
秋は目の前ですからサイズUP目指して頑張りましょうっ!

16号さんお久しぶりですっ!
2012年08月13日月

勝手に画像使ってしまってごめんなさいっ(´・ω・`)
16号さんのフィッシュグリップの完成度の方が高いですよぉ~!
本当に市販品の様です!
やっぱり道具はコンパクト&実用的な物が一番ですよねっ!
私のフィッシュグリップは近場のシーバス&ナマズ用になってます(笑)

16号さんの釣果も素晴らしいの一言ですね~!
デプスレスのプロップ仕様とか興味深い・・・。
またお会いした時は宜しくお願いしますねっ!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら