忍者ブログ

トップウォーターで何を釣る?!

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/21 16号]
[02/03 ヒゲ管理人]
[02/02 paku-zo]
[01/22 ヒゲ管理人]

06.25.10:48

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/25/10:48

08.25.14:55

フローターフィッシング&タックルテスト

どもども、ヒゲでございます!
今回旧友のキョタロー君と千葉某所へフローターでバスを釣りに行ってきました!
ヒゲはフローターに乗るのは十数年ぶり!果たして体力は大丈夫なのか?!
フローターセットは地元キャスティングの店員さんにお借りして出撃しました~。
CIMG0343.JPG












 



現地に着いてからキョタロー君とフローターが同型という事が発覚(*`・ω・)
出発前の準備、この時点で結構汗だくになります。明るく見えて本当は周り真っ暗!
エプロンのつけ方が分からなくてあーでもないこーでもないと30分二人で格闘(ヽ´ω`)
4a6a5b45.jpeg














フローターに空気を入れ終わったら大事な儀式『鳳凰の舞』を釣りの神様に捧げます。
これで爆釣間違いなしでございます。はぃ。

さぁ!レッドブルのロング缶を一気飲みしてドーピングしたらいよいよ釣り開始!
入水前にキョタロー君から『ガチンコ勝負だ!』と言われたので今回メチャ本気です(*`・ω・)b


CIMG0360.JPG














今回のタックルはAR-Cスプール搭載の95バイオマスターを出撃させました。ラインはフロロ4lb。
合わせるロッドはヒゲが今製作途中のトラウト&メバルの汎用ロッド。
ベースはシマノ『BASS ONE』途中からグラスのソリッドティップを結合させたコンポジットロッドです
初の実践でどこまでパワーが出せるか真剣勝負です!


CIMG0348.JPG














先制攻撃はキョタロー君!余裕のガッツポーズでこの日記念すべき一本目をキャッチ!
この後立て続けに3本追加されてヒゲは自分を見失ってルアー変えまくりました(ヽ´ω`)


CIMG0368.JPG














でもヒゲも気合で追い上げます!ディープエリアで出した42cm!この時点で5-7でヒゲ優勢!
あ、改造フィッシュグリップも持って行きました!しっかりホールドして絶好調!


CIMG0365.JPG














キョタロー君もその後数匹を追加、メチャクチャ綺麗な魚体のナイスフィッシュをキャッチ!
釣果の差が僅か2匹差で後半戦に突入!


CIMG0363.JPG














立てる位の浅瀬にはギルが大量に群れてたので休憩ついでにちょっかい出したりして(´・ω・`)
後ろの映像に写ってるのが自作ロッドです。途中の白い所からグラスになってます。


CIMG0370.JPG














この日一番の大物賞はヒゲの手中に舞い降りました!Goodサイズの45cmをキャッチ!
自作ロッドのパワーテストには申し分ない相手!

久しぶりのフローターを満喫できました!それでガチ勝負の結果は・・・・?

14本対18本でヒゲの勝ち~テヘッ

拍手[4回]

PR
ごみ持ちカエル
リリーススタイル
↓シーバス情報はこちら↓ 爆釣速報
にほんブログ村! にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
ソルト専用コミュニティサイト
【フィーモ】!ソル友募集中~!
フィーモ
人気ブログランキング! 人気ブログランキングへ GyoNetBlog! GyoNetBlog ランキングバナー
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら