忍者ブログ

トップウォーターで何を釣る?!

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/21 16号]
[02/03 ヒゲ管理人]
[02/02 paku-zo]
[01/22 ヒゲ管理人]

03.29.06:01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/06:01

03.26.08:32

濁りでプチ入れ食い!


三月に入って暖かい日が増えてきましたね~!
まぁ、急に真冬日になったりしてメチャ寒い時もありますけど・・・。

皆さんは今年どのくらいシーバス釣りましたか??
実は、ヒゲは今年に入って釣行回数はかなり出てるのですが、まだバラシばっかりで
一匹もキャッチできてないんです。。。

そんなわけで、一昨日から降り続いてた雨が昨日の夜中に止んだので出撃してきました!
やはり川のシーバスは濁りが入ってる時がチャンスでしょう!

この日の潮は若潮、到着時の潮の上がり具合は上げ7割ってとこでした。
そろそろバチが出てきたと聞いていたので最初はジグヘッド+4インチセンコー(白)をセット。

橋脚の光と影の境目をスローリトリーブで通すと・・・・。

                      ギラッ!
                    うおっ!食った!
・・・けどフッキングしない。

素早くルアーを回収して再度同じラインを通すと

                    ギラッ!ギララッ!

              オラァ!音速フッキング!
スポっ・・・・乗らない。
何回通してもバイトはしてくるけどフックアップに持っていけない・・・。
どうやら食いが浅いくワームのテールだけを噛んでいる様子。
ちょっとワームをちぎって小さくしてみっか。

キャスト~!
リトリーブ開始・・・・ん?バイトしてこなくなっちった。スレちゃったかな?
シルエットが小さすぎると駄目なのかな??
ワームの大きさを元に戻して再びキャスト!

                         ギラッ!

         ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!!オォォオ!!
                    電撃フッキングァ!



シュパッ!スポ~ン・・・





        ファ○ク!もういやぁぁぁ!!!
          (↑※心の叫びです、実際に外で叫んでません※↑)



ワームがいけないのか!あぁぁん?じゃあミノーならどうよ?!



タックル
ロッド:tail walk-Hug war 85ML
リール:SHIMANO-95’BIOMASTER 2000XT
ルアー:T・D Hyper Minnow Ti SP (レーザーGワカサギ)
ライン:YAMATOYO PE FLASH 3lb(8lb)+リーダー・フロロ16lb
サイズ:40cm位

p1000015.JPG
















いじめっ子を成敗しました!
こんなに小さくても今年の初フィッシュイーターキャッチなのでネット使いました。
サイズを測ろうとした時に家にスケールとかスナップとか一式忘れてきたのに気がついて
ちょっとへこみました。。。
この後一瞬のフィーバータイムに突入して立て続けにキャッチ!
85ddb092.JPG
















まだバチの浮いてる数が少ないのと冷たい雨の影響でミノーが絶好調でした!
すでに一匹キャッチしてるのでこのサイズはぶっこ抜き♪

p1000018.JPG
















ちょっとサイズアップに成功!それでも50cmちょい位。
なかなかミノーでもフックアップしない状況の中なんとか3本キャッチ!バラシは30本以上!

この後パタリと反応が無くなった&指の感覚が無くなってきたので帰宅。
やはり寒さには勝てませんでした~。。。

拍手[0回]

PR
ごみ持ちカエル
リリーススタイル
↓シーバス情報はこちら↓ 爆釣速報
にほんブログ村! にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
ソルト専用コミュニティサイト
【フィーモ】!ソル友募集中~!
フィーモ
人気ブログランキング! 人気ブログランキングへ GyoNetBlog! GyoNetBlog ランキングバナー
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら