忍者ブログ

トップウォーターで何を釣る?!

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/21 16号]
[02/03 ヒゲ管理人]
[02/02 paku-zo]
[01/22 ヒゲ管理人]

06.26.04:08

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/26/04:08

01.11.21:30

リール修理

1月は寒くて釣りに行く元気がなぁーい!!
そこで休みの日に部屋でじっとしてるのもなんだかもったいないので
去年一年間を頑張ってくれたリールのお手入れと組み替えをしてみました。

ヒゲが雷魚に使用しているリールは【シマノ】の【ブラックマグナム】を愛用しています。
長年使用している為かなりガタがきたので中古店でもう一台調達して合体です!

1f0d0e3e.JPG
















無事そうなパーツを組み込んで一台を組み上げました。
古いリールなので元々はベアリングが1個しか入っていませんが4ボールベアリング仕様
チューンしてあります。
キャスト時のルアー飛距離的には現行のベイトリールにも劣りませんよっ( ,,>з<)b

なんでこんな古いリールを使ってるの?って思いますよね?
これはヒゲがまだブラックバス釣りを始めた頃、父親から貰った思い出いっぱいのリールなのです。
なので今もしっかりメンテして数年経った今でも現役バリバリです( ゚∀゚)o彡°
ただ、古いリールなのでパーツが壊れたりした時は困ったりもしますけどね。
オーナーが手を加えてチューン出来る箇所も沢山あるのでなかなか楽しいです。

今後のカスタム予定としては
①ラインガイド内SIC化
②ハンドル交換
③ベアリング追加(まだ3~4個追加出来そうです)
④ローラークラッチベアリング等の装着(ハンドルが逆回転しないシステム?)
と、色々と計画を練っています♪

使わなくなって倉庫に眠っているリールがあったらチューンしてみてはいかがでしょう??
きっと一軍に復帰してくれるはずですっ( ゚∀゚)o彡°

拍手[4回]

PR
ごみ持ちカエル
リリーススタイル
↓シーバス情報はこちら↓ 爆釣速報
にほんブログ村! にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
ソルト専用コミュニティサイト
【フィーモ】!ソル友募集中~!
フィーモ
人気ブログランキング! 人気ブログランキングへ GyoNetBlog! GyoNetBlog ランキングバナー
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら