忍者ブログ

トップウォーターで何を釣る?!

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/21 16号]
[02/03 ヒゲ管理人]
[02/02 paku-zo]
[01/22 ヒゲ管理人]

11.22.16:30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/22/16:30

08.31.20:56

久々スズキサイズ!

いつも見に来てくれてる方(いるのかな??)ありがとうございます!
そして初めてこのブログに遊びに来てくれた方は初めまして!
ブログ管理人のヒゲでございます( `・ω・´)ノ

先日、多摩川中流域メジャーポイント丸子橋周辺へ釣りに行ってきました。
時間は深夜2時、水位は干潮で潮止まり、激浅状態での釣行スタート( ゚∀゚)o彡°
開始してから数投で『ココンッ』と小さな反応!そしてフッキング!
そしてフッキングの勢いで水から飛び出し空を舞う小さな魚・・・・・。ん?何か釣れたぞ?
CIMG0406.JPG














正体は・・・・・。



カマツカというお魚らしいです。
水質に敏感で水がキレイじゃないと居ない魚で食べると美味しいらしい・・・。
こういう魚にしても鮎にしても多摩川の水がキレイになってるという証拠でしょうか。

その後、なーーーーーーーんも反応が無いので地元【TMリバー】へ涙目で帰還!
到着した時点で太陽はかなり高く昇っていたのでポイントを新たに開拓する事に決定。
中流域から河口域にかけてシーバスの居そうな所を【ラン&ガン見】していきますw

いくつかポイントをチェックしてから夕方の出撃に備え一旦帰宅。
ルアー達を小さなBOXに詰め替えて~・・・・・。
そう!前回購入したライジャケの着心地も試してみたかったのでライジャケ装備で出撃です!

午前2時に昼間に目を付けておいたポイントに到着、潮は下げ7割でベイトは多数確認。
トップウォーターから攻めるが1バイトで撃沈。
色々ルアーをチェンジしてヤケクソでローリングベイトをリグった一投目で

むにゅぅ~

という鈍い反応。魚かゴミか分からなかったけど取りあえずスイーブ気味にフッキング。
お!ドラグ鳴った!動き始めた!魚だっ!

タックル
ロッド:MAJOR CRAFT -PEエボリューション PE-862L
リール:SHIMANO-Biomaster C3000
ルアー:tackle house-ローリングベイト 湾奥ベイトカラー 66mm 12g
ライン:SHIMANO-Power Pro 0.8号
サイズ:65cm
CIMG0412.JPG














久しぶりにスズキサイズをキャッチする事に成功しましたっ!
なぜかやたら元気が無く全然引かない魚でしたが、開拓ポイント一日目でキャッチ出来たので
かなり興奮してしまいました(*`・ω・)

CIMG03982.jpg














ライジャケ装備しての出撃も初日だったので良い事尽くしでした!
着心地はというと、夏なんでちょっと暑いです。あ、違うかw
ポケットも沢山付いていて小物の収納なんかも便利でした!
現地に着いてから『あれ?こんな所にもジッパーが付いてるぞ?』なんて事があるくらいテヘッ
浮力材が両胸にあるので若干キャストしにくいですけど慣れれば問題なしっ(*`・ω・)b

拍手[2回]

PR
ごみ持ちカエル
リリーススタイル
↓シーバス情報はこちら↓ 爆釣速報
にほんブログ村! にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
ソルト専用コミュニティサイト
【フィーモ】!ソル友募集中~!
フィーモ
人気ブログランキング! 人気ブログランキングへ GyoNetBlog! GyoNetBlog ランキングバナー
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:久々スズキサイズ!
2010年09月02日木

どうも!
カマツカ、初めて見ました!
グッドサイズのスズキですね。
羨ましいです。

しまじろうさん初めまして!
2010年09月02日木

コメントありがとうございますっ!
全然引かなくてちょっと消化不良でしたけど今年やっとスズキサイズキャッチ出来ました♪


更新頻度少ないですけどまた遊びに来て下さいね!
コメントもお待ちしてますよっ( `・ω・´)ノ

おめでとうございます
2010年09月03日金

はじめまして。北海道は後志爆釣連合会のゆいパパです。ん~シーバス出してみたいです!これからも応援してますよ!よろしくお願いしますね

ゆいパパさん初めましてっ♪
2010年09月03日金

訪問&応援ありがとうございますっ!
私も北海道の大型鱒族&ロックフィッシュに興味津々です(*`・ω・)ムフー
更新頻度少ないですけどこれからも宜しくお願いします♪

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら