トップウォーターで何を釣る?!

RECENT ENTRY RECENT COMMENT

• 04/20/19:48

09.06.20:56

サイズUP成功!でも・・・・

いつも見に来てくれている人ありがとうございます!
そして初めて遊びに来てくれた人は初めまして(´・ω・`)ノ

書こうかどうしようか悩んだんですけど・・・・・。
今回はちょっとリアルホラーな話を書いてあるので怖いのが苦手な人は
続きを読む!】を押さない方がよろしいかと思います。
記事を読んで夜釣りに行けなくなっても責任は持ちません

何があってもへっちゃらさっ!という方のみ続きを読む事をお勧めします( `・ω・´)

今回出撃したポイントは前回開拓した【TMリバー】の新ポイント!
到着した時の潮の状況は満潮からちょうど下げ始めるところでした。
ベイト(ボラ)が表層近くに集まっていたのでシャローミノーを選択!
新しく手に入れたミノーだったのでアクションを確かめながら高速リトリーブに
ジャーキングを織り交ぜて誘っているとゴゴッ!と明確な反応がっ!

タックル
ロッド:MAJOR CRAFT -PEエボリューション PE-862L
リール:SHIMANO-Biomaster C3000
ルアー:JACKALL-Bay Crap90 93mm 11.3g  イワシ
ライン:SHIMANO-Power Pro 0.8号
サイズ:58cm

新しいルアーで釣れると気分がいいですよねっ!
写真では分かり辛いですけどキャッチしたこの魚もコンディションが良くてメチャ太ってましたテヘッ
中型サイズでもこの位の魚だとファイトも緊張しちゃって楽しいですね!

さて、ここからこの日あったリアルホラーな話を少し・・・・・。

幸先よく一本キャッチしてリリースした後色々ルアーを試していると上流から何か流れて来た。
川だからよくゴミは流れてくるし、ゴミが一杯詰まったビニールが流れて来るなんて普通でしたが・・・
ヒゲはその流れて来る『モノ』を見た瞬間に訳も分からず背筋が凍りました
まだ肉眼でははっきり確認出来ないものの、その『モノ』は明らかにゴミとは異質なもの。
そしてそれはヒゲの居る明るい場所へ流れに乗り足元まで流れて来てはっきりと見えた瞬間・・・・・。

うわぁぁあああああああ!!

そう、その『モノ』とは人間の仏さんでした・・・・。

震える手で急いで110番に連絡!
その後警察官が到着して流れて行った方向や、見つけた時の状況、特徴などの事情聴取。
鑑識の方も来て一時期『釣り人対警察15人』という状態に・・・・。
仏さんは下流で引き上げると言う事で発見から約1時間後にヒゲは開放されました。
まさか新聞でよく見る『第一発見者は釣り人』になるとは思いませんでしたよ・・・・(ヽ´ω`)トホホ

普通の人ならこんな事があったら気分が落ち込んで撤収してるでしょう。
でもヒゲは釣りを続行しましたよ!
だってシーバス釣りたいし、ルアーでもっと試してみたい事あるし!
この日改めて自分の釣りバカ具合に気が付きました(´・ω・`)

さすがに見ちゃった所で釣りを続行するのは気が引けたのでちょいと歩いてポイント移動。
移動先に到着した時には空が薄明るくなる頃でした。
ルアーはこの日一番反応が良かったBay crap90をキャスト!
すでに潮の状態は6割ほど引いていて浅瀬の所には流れの『ヨレ』が出来ていたので
そこを中心にキャストを繰り返しているとゴッ!という反応と共にドラグが出る!

タックル
リール:SHIMANO-Biomaster C3000
ライン:SHIMANO-Power Pro 0.8号
サイズ:68cm

よっしゃー!怖いの我慢して釣り続けてて良かったーっ!サイズアップ成功ですっテヘッ
釣れた事と恐怖感が混じってやけに変なテンションでしたけど結果オーラィ!

bay Crap90を横からバックリ食いついてます!
このシーバスもコンディションが良くてヒットからキャッチの間に体全部を外に出す程の
テイルウォークで激しいファイトをしてくれました!

完全に日が昇るのを待ち家族に電話をして事情を説明。
帰宅して家の玄関先で塩を全身にふってもらい無事一日の釣行を終了しました。
ごみ持ちカエル
リリーススタイル
↓シーバス情報はこちら↓ 爆釣速報
にほんブログ村! にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
ソルト専用コミュニティサイト
【フィーモ】!ソル友募集中~!
フィーモ
人気ブログランキング! 人気ブログランキングへ GyoNetBlog! GyoNetBlog ランキングバナー
FONT COLOR
PASS

2010年09月07日火

初めまして、こんにちわ。
最近ちょこちょこ覗かせて頂いてます。

大変でしたね~~(>_<)
自殺かなんかですかね?!

僕もTM川で釣りするので、いちおう心の準備はできているつもりなんですが、
いざご対面っとなると、トラウマになりそうですっ。。。

2010年09月07日火

こ、こんにちわ~
いやー、それは洒落にならない話ですね。
私だったら速攻帰りですが、続行とは
流石です!
でもルアーにヒットしなくて良かったですね
不幸中の幸いって事で・・・(笑

ナイスサイズなシーバスお見事!
私も江戸川に出撃したくなりました。

• 麦わらのゾフィ
  • 編集

2010年09月07日火

はじめまして!こんにちわ。
いつも楽しく拝見させてもらってます

多摩川・鶴見川等の都市型河川ではとうしても避けられないことかもしれませんね?
自分も大雨・台風後、過去数回体験してます

マジですか~汗
2010年09月07日火

サイズUpおめでとうございます。てか…仏さん…第一発見者がヒゲさんって大変だったですね。お化けに遭遇の話と思ったら…リアルすぎですわ(涙)

船団ひとりさん初めまして!

いやぁ~、完全にトラウマですよ~(´・ω・`)
その後ニュースにも出ないし警察からの連絡も無いので事件かどうか分からないですけどね~。
今年は私の発見した事を合わせると10人目みたいです。
TMリバーでお会いした時は宜しくお願いしますね!
またコメントお待ちしてます( `・ω・´)ノ

ゾフィ さんお久しぶりですっ!
2010年09月07日火

洒落にならなかったですよぉ~!
110番して誰かが来るまでは震えが止まりませんでしたもん(ヽ´ω`)
この日シーバス釣れてなかったら気分的にどうなっていた事やら・・・。

ブログ一日一回は見てますよっ!
頑張って下さいね♪クランク最高~( ゚∀゚)o彡°

HORIさん初めまして!
2010年09月07日火

コメントありがとうございますっ!

そうですね~、都市型河川では避けられない事かもしれませんね~。
HORIさんも経験者とは・・・・、お互い釣りしてる時は気を付けましょう(´・ω・`)

釣りしてる時に私を発見したら気軽に声かけて下さいね!
またコメントお待ちしてます♪

ゆいパパさんこんにちわ~!
2010年09月07日火

いやいや、お化けの方がどれだけ良かったか・・・(笑
で、でも一応最初に『リアルホラー』って注意書きしましたからねっ!

ども!
いや~夜にそんなん流れてきたらコワすぎですね~

しまじろうさんこんにちわ!
2010年09月08日水

怖かったですよぉ~!
数年前、真っ暗な所でメバルを釣ってた時にマネキンが一体分バラバラで流れて来た時以来の恐怖でした(ヽ´ω`)