忍者ブログ

トップウォーターで何を釣る?!

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/21 16号]
[02/03 ヒゲ管理人]
[02/02 paku-zo]
[01/22 ヒゲ管理人]

08.20.03:43

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/20/03:43

07.31.08:52

フィッシュグリップ購入~即実践~

いやぁ~!暑い!あちゃちゃちゃちゃ!

そんな蒸し暑~い季節、蚊に刺されながらでも釣りたくなるターゲット【
水面で『バホッ!』って出た時の緊張感がヒゲは大好きです。

でもランディングやリリースを素手で行うと鯰のローションが手にベットリ(ヽ´ω`)
鯰の体の事を考えても素手で触るのは良くないと思いフィッシュグリップを購入しました!
191946.JPG

















キャスティングでお値段1000円ポッキリ。
初めて使うアイテムなのでどんなものか知るには丁度良い価格( ゚∀゚)
しかし、このグリップの名前・・・・・なんか凄い強そう!テヘッ


新しい物を手に入れるとすぐにでも使ってみたくなるのが人間ってもんです。
使った感触がどんなものか知りたくてウズウズしたヒゲは【TMリバー】へ行ってきました!
鯰のポイントまではちょっと距離があるのでターゲットはシーバスです( `・ω・´)


到着した時間は深夜2:30頃で干潮+雨の影響で凄い量の浮きゴミ(枯れ草とか)
10m先位まで水深50cmほどという状況。



どうする?とりあえず投げてみっか!の3投目。




ゴンッ!


おぉ!来た!



タックル
ロッド:MAJOR CRAFT -PEエボリューション PE-862L
リール:SHIMANO-Biomaster C3000
ルアー:SMITH-ウェイビー65s 5.5g 4ts
ライン:SHIMANO-Power Pro 0.8号
サイズ:57cm

1919.JPG














くぅっ!やっぱり【スズキ】サイズに届かない(ヽ´ω`)ナゼダ・・・・
そして写真を撮る段階に入ってデジカメを忘れた事に気が付く。うぁぁあああああ!!!
仕方が無いので携帯で撮影、うぅ・・・フラッシュが無いと薄暗い(´・ω・`)

19194.JPG














もちろんランディング時にはこれで!購入日に実践できた【ヘラクレス-G】!
部屋でカチャカチャいじってた時には『こんなんでしっかり魚掴めるの?』って思ってましたが
意外にしっかりキャッチしていてビックリ!テヘッ
シーバスがバタバタ暴れても全く大丈夫!さすがヘラクレス( ゚∀゚)o彡°

拍手[2回]

PR
ごみ持ちカエル
リリーススタイル
↓シーバス情報はこちら↓ 爆釣速報
にほんブログ村! にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
ソルト専用コミュニティサイト
【フィーモ】!ソル友募集中~!
フィーモ
人気ブログランキング! 人気ブログランキングへ GyoNetBlog! GyoNetBlog ランキングバナー
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら