忍者ブログ

トップウォーターで何を釣る?!

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/21 16号]
[02/03 ヒゲ管理人]
[02/02 paku-zo]
[01/22 ヒゲ管理人]

04.29.10:32

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/29/10:32

09.22.12:46

シーバス観察!

いつも見に来てくれている方&拍手くれる方ありがとうございます!
そして初めて遊びに来てくれた方は初めまして(´・ω・`)ノ
最近数年振りに釣り雑誌を購入したヒゲです。

たまたま地元連中と飲む機会があって、その帰りの事。
ふらっと寄った本屋でお酒を飲んでいた勢いもあって普段めったに買わない、というか絶対に
買わない釣り情報誌を買ってしまいました。

CIMG0463.JPG














なんで急にほしくなっちゃったんだろう?オマケのBOXに釣られちゃったのかなぁ?

さてさて、人が釣ってる写真を見てしまえば釣りに行きたくなるのが釣り人の性です。
まぁ、結果としてはボウズなのですが・・・・。

前回の記事で書いたように釣れない時は『観察』です!
浅くなった河川のどういう所にシーバスが着くか見てきました!
CIMG0460.JPG














長い木の板の上辺りでくつろいでいるシーバスを発見!!サイズは50cm位でしょうか??
日中のシーバスは日陰や橋脚周りだけじゃなくフラットなストラクチャーにサスペンドする事もある
という事が画像で分かりますね~。
最初は3匹ほどいたのですがカメラを起動させてる間にいつの間にか一匹になってました(´・ω・`)

CIMG0462.JPG














漂流してるオイルフェンスの下にシーバスを発見!頭隠して尻隠さず状態です( ´゚Д゚`)ンマッ
撮影してるヒゲに全く気づく様子もなくジーっとしてました。これもサイズは50cm位でしょうか?
ルアー投げたらバイトしてきたのですが痛恨のバラシ。。。見える魚は難しい!

釣れなくても魚が居るだけでドキドキ出来る貴重な時間でした!

拍手[4回]

PR
ごみ持ちカエル
リリーススタイル
↓シーバス情報はこちら↓ 爆釣速報
にほんブログ村! にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
ソルト専用コミュニティサイト
【フィーモ】!ソル友募集中~!
フィーモ
人気ブログランキング! 人気ブログランキングへ GyoNetBlog! GyoNetBlog ランキングバナー
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら