忍者ブログ

トップウォーターで何を釣る?!

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/21 16号]
[02/03 ヒゲ管理人]
[02/02 paku-zo]
[01/22 ヒゲ管理人]

11.22.16:30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/22/16:30

09.10.01:28

意外なパワーファイター!

いつも見に来てくれている方ありがとうございます!
そして初めて遊びに来てくれた方は初めまして(´・ω・`)ノ

只今風邪をひいて人生で初めて39度台の熱を体験してるヒゲでございます(ヽ´ω`)
具合が悪くなる前にちょいと釣りに行って来たのでその釣果を載せますっ!


前回の釣行で稲川淳二もビックリな体験をしてしまいましたが・・・・。
懲りずに同じポイントへ釣りに行ってきました!
恐怖をも克服する釣りキチ魂で出陣じゃぁー!( ゚∀゚)o彡°

と言っても、大潮の時は例の場所は足場が沈んでしまうのでシャローエリアで釣行開始!
前回の釣行ですっかりお気に入りになったBay Crap90をセットして表層をチェックしていると
ピックアップ直前でリールが巻けなくなる。その瞬間に・・・・。

ギョァァァアアアアアアア!

と、ドラグが音を立てて物凄い勢いでラインが出始める!
うぉぉぉ?!なんだぁ?!凄い引くぞこれはっ!80クラス?90クラス?
興奮気味に5分位のやり取りでなんとか岸際まで寄せて引き上げてみると・・・。


CIMG0443.JPG














エイでした・・・・。毒針が怖くてスケールで測れなかったです(ヽ´ω`)フゥ
一応比較のために古き良き撮影法、タバコとのツーショットで大きさ判断して下さいテヘッ
陸に引き上げた後、ライトを点けて見てみるとちゃんとルアーが口に掛かってます(´・ω・`)ナンデ?
画像でもエイの先端部分からBay Crap90がちょろっと確認出来ますね~。
岸に上げるとエラ?から『バフーッバフーッ』って音が鳴って怒ってるみたいでした。

CIMG0442.JPG














尻尾の毒針です。尻尾と同じ方向に伸びてるのがそうだと思います。
ウェーディングでの釣行ではエイの毒針の被害も結構あるとか。
明るい所や浅瀬ではエイを結構見るのでウェーディング時のプロテクターはやはり必要かも~。
ヒゲはエイ釣った事無かったので釣果としてはオッケー・・・・かな?

拍手[3回]

PR
ごみ持ちカエル
リリーススタイル
↓シーバス情報はこちら↓ 爆釣速報
にほんブログ村! にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
ソルト専用コミュニティサイト
【フィーモ】!ソル友募集中~!
フィーモ
人気ブログランキング! 人気ブログランキングへ GyoNetBlog! GyoNetBlog ランキングバナー
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:意外なパワーファイター!
2010年09月13日月

ワォ!!(@_@

日本ですよね まるで多摩ゾン川状態ですね

ベビーデントスのアーカイブにコメントしました よろしくお願いします

デントス使いさん初めまして!
2010年09月14日火

訪問&コメントありがとうございます!
デントスの記事のコメントも確認しました!

フックの件なんですけど、あのフックはタックルベリーのジャンク山から発掘した物なので詳細が分からないんですよ~。
同一品を今探していますので、見つけたらここの欄にまた返信しますのでちょこちょこお立ち寄り下さい!

アイの件ですが、これは確かスミスの・・・グロッサ?から剥ぎ取った物だったと思います。
一回フロッグを分解して寸法測りますのでお時間頂けたら嬉しいです。

デントス使いさんお待たせしました!
2010年09月16日木

フックは『王冠針本舗』製の九州形ケンケン鋼釣針というものです。
どうもトローリング用の針みたいですね。
残念ですがフックのサイズまでは分かりません。

アイの寸法ですが全長で2.5cmでアイとアイのシャフトの長さはおおよそ1.5cm位です。

あまり詳細にお伝えする事が出来なくてすいません。

Re:意外なパワーファイター!
2010年09月22日水

調べてくれて ありがとうございます


もしや シーリングしたフックホールをまた開けてアイのサイズを見てくれたんですか

申し訳ないです

ベビーデントスをダブルフックにチューニングしている書きこみはヒゲさんのアーカイブしか無いみたいなので


参考にさせてもらいます

自分の中でベビーデントスにコロラドブレードを付けた物はスネークヘッドが一番釣れる フロッグなので


ダブルフックにすると フッキング率は落ちるかも知れませんが

強度が増すので 作ってみたい1つでした


ありがとう 御座いました


あのズズガエルの出来は完璧です

デントス使いさんこんにちわ!
2010年09月23日木

お褒め頂いてありがとうございます!
私もベビーデントスのフック強度に前から不満がありましてどうにかならないかと弄っていた結果がこうなった感じです。
市販品でミニフロッグ用のダブルフックもありますけどやっぱり軸が細くて・・・・。

実際に釣りで使用した場合のフッキング効率的な問題はノーマルフックと比べても落ちてない感じです。
ただウシガエルのバラシは増えましたけどね(笑)

チューンが完成したフロッグで釣れたら教えて下さいね~!
またコメントお待ちしてます!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら