忍者ブログ

トップウォーターで何を釣る?!

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/21 16号]
[02/03 ヒゲ管理人]
[02/02 paku-zo]
[01/22 ヒゲ管理人]

04.20.16:25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/16:25

03.29.22:00

ルアーマガジン


いやぁ!寒いですね~!
桜が咲いてるのに雪が降った地方もあるとかないとか。
そんな寒い中、早朝5時位に目が覚めてしまったヒゲは出撃してきました。
まだまだ気温が上がらずバチ抜けも期待出来なかったので海まで足をのばしました~!

現場に到着した時点で先行者を一人発見!
缶コーヒーで暖をとりつつ30分位お互いに情報交換&ダベリング
釣り場で知らない人と仲良くなれるってなんかいいですよね~!

その後、先行者の方は仕事があるらしく撤収。
ヒゲもあまりに低い気温&風&雨で我慢出来ずに風があたらない所を求めて移動開始!
ちなみにここでは1バイトのみ・・・・う~ん、厳しいなぁ~。 orzブッ

次に来たのは前回濁りでちょっといい思いをした河川!
時間は朝の8時位で水位は干潮の潮止まりでメチャ浅い状態。
でも、明るいうちにボトム形状やストラクチャーに付いてる魚などを確認するいい機会かもっ!

しばらく歩きながら水辺の様子を見てると水の底に赤い物がユラユラ・・・・。
もしや・・・あれは・・・・・ルアー発見!
魚探しをほったらかしてルアー釣りに熱中し始めるヒゲでした。と・・・・その時!

「釣れますか~?」

と、話しかけられ声の方を向くと4人の男の人達が・・・・・。

(ヒゲ) 「い、いやぁ、釣れないもんですからそこに見えるルアーを釣ろうかと・・・・あはは」
(ヒゲ) 「これから釣りされるんですか??」

(男性) 「いやぁ、実釣はしないんですけどポイントの下見とかをしに来たんですよ~」

最初に話しかけてきた男性と何気ない会話を交わす中、ふと後ろに居る男性の手元を見ると
高そうな一眼レフカメラがキラーン!
カメラに・・・ポイントの下見に・・・・そしてこの人数・・・・もしや・・・。

(ヒゲ) 「な・・・何かの撮影か何かで来たんですか??」

(男性) 「そうなんですよ~、ルアーマガジンの撮影で・・・」

ルアーマガジンやべぇ!恥ずかしい所見られた!
えぇぃ!見られてしまったものはしょうがない!ヒゲはクールに対応するぜ!

その後、男性がスタッフの人達に取材されてる所を見学。
10分程して「頑張って下さ~い」と言い残して爽やかに去っていきました

今日は魚は釣れませんでしたけど、なんだか得した気分でした
そういや、話した人は有名な人だったのかな?今になって気になってきた・・う~ん。

拍手[0回]

PR

01.09.23:25

2010年スタート!

明けましておめでとうございます!
いやはや、また今年もご挨拶が遅くなってしまった・・・。あはは♪

去年は全体的にまぁまぁな結果だった気がします。。。
まぁ、とりあえず去年の目標が達成出来たか確認してみますかっ!

去年の初めに掲げた目標はこれですっ。
            
①ブラックバス&シーバスの自己記録を更新する!
正直無理でした・・・・調子乗ってすいませんorz=3ブッ

②釣ったことのない魚を釣る!
カマスGETしたので達成ですっ!( ,,>з<)b

③苦手なフィールドを攻略する!
とりあえず去年は行く先々で結果出してきたのでクリアかな??たぶん(´・ω・`)

④トップウォータープラグに飽きない( ・`ω´・ ;)
これは・・・・・去年も出番少なかったかも・・・・ブログのタイトル・・・・・ぐすん(。ノω\。)

と・・・・4個中2個クリア~と・・・まぁこんな感じでしたっ!
なかなか全部の目標をクリアするってのも難しいですよね~。
え?④は簡単に出来るって?いや、無理無理!おじさん歳だから!飽きちゃうのっ!

さてさて、ヒゲの2010年はどんな年になるんでしょうか?
ブログを見て下さってる皆さん!水辺の事故など十分に気をつけて釣りして下さいな♪
今年もこんなブログですが宜しくお願い致します( ゚∀゚)o彡°

拍手[0回]

05.13.11:38

バスプロ相羽純一さん除名

平成21年3月30日に有名なバスプロ相羽純一さんが除名処分されていました(´・ω・`)
原因はJBトップ50シリーズ第1戦最終日(3月29日)にタックルチェックの際、ジュースの缶に【生きエビ】を数十匹所持していた為との事です。

プロという看板を背負ってるからには成績を残さないといけないのは分かりますが、バスプロであるなら正々堂々ルアーで勝負してほしかったですねぇ。。。。
今後の相羽純一さんの予定はブログ(ホームページ?)では明らかにされていませんが、プロで活躍していた時の経験を生かしてまた釣り業界に戻って別の形で活躍してほしいものです。

拍手[0回]

05.02.12:00

相棒復活!

スクーターが復活しましたぁぁぁぁああ!!!!( `・ω・´)ノ
エンジンを修理した時に衝撃的な写真を撮ったのでちょっと載せちゃいます♪
2b890ff2.JPG
















皆さん、分かりますでしょうか??
ピストンの下部・・・・つまりスカートの部分がバラバラに粉砕してました。
これじゃエンジンが動かないはずですなぁ。
粉砕したピストンの欠片はクランク部分にも侵入してるのが目視で確認でき、ヒゲの技術力では修理不可能な為このエンジンを修理を断念。
同形式のエンジンスワップで現役復活を果しました♪

拍手[0回]

04.10.05:00

NEWタックル(*´・д・)*

暖かくなってきたのに外に全然釣りに出かけてないヒゲです。
何故かというと・・・・・最近まで近所&釣り場までの足に大活躍していたヒゲのスクーターのエンジンがブローしてしまい不動車に・・・・・゚・(゚`Д´゚)・゚・

そんな出来事のちょっと前にヒゲのタックルに新しい仲間が増えました!
tail walk(テイルウォーク)】の【Hug war(ハグウォー)】というロッドです。
tailwalk_logo_over.gif






tacklet4137-img586x600-1235565924kl4a6q5136.jpg





















はい、そうです。
お気付きの方もいるかと思いますが・・・バリバリのエギロッドです!
ロッドのスペックは【85ML】【エギウェイト・MAX3.5】【PE・MAX1.5】です。
これをヒゲはシーバス釣行では主に使っていこうかと♪
まだ実釣テストはしてないのですが【某J州屋】さんの中で色々試した結果一番良かったです。
値段もお手頃ですし(16000円前後)何より他の同じクラス位のエギロッドやシーバスロッドよりロッドが軽かったのが決め手でした。

そしてNEWロッドに装着するリールは【RYOBI】の【Applause 4000Xi】です。
r-applause_xi01.jpg















これまた安価な割に高性能を誇っているリールです。
内部的な機械構造は・・・・まぁ、値段相応という感じもしますがチューン次第では2万円クラスのリールと同等の扱いやすさを発揮してくれる・・・・・・だろうというヒゲの企み(願望)です(ノ)'ω`(ヾ)ムニムニ


ブラックバス&トラウト用にもスピニングリールを一台調達しました!
SHIMANO】から発売されている【ULTEGRA ADVANCE 2000s】です~!
100037.jpg


















t.m`s factory】のTMさんが使用していたのを見て一目惚れ♪
ブラックメタリックなボディがアウトローな感じがしてGOOD!
早速購入に踏み切ってしまいました~( ,,>з<)b
しかし、巻いた感触が・・・・・なんか・・・・重い感じが・・・・。
チューンしたら少しは巻きが軽くなるのかな??
今後の課題ですなぁ( ・`ω´・ ;)ウムム

拍手[0回]

01.16.23:03

遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます~( ,,>з<)ノ

去年はめでたくHIT数も6000を超えまして、こんなブログを訪問して下さった皆様に感謝×2です~!
しかし、こうも寒くてはブログを書く気にも・・・・Σ(゚д゚lll)ハッ

さ、さて、2009年は皆さんはどんな一年間にしたいですか??
毎年そうなのですがヒゲは自分なりの釣りの目標みたいなものを立てます♪
今年のヒゲの目標は・・・・。

①ブラックバス&シーバスの自己記録を更新する!
②釣ったことのない魚を釣る!
③苦手なフィールドを攻略する!
④トップウォータープラグに飽きない( ・`ω´・ ;)

と、まぁこんな感じです( `・ω・´)ノ
④番目は半分性格上の問題というか・・・・w
と・・・・とにかく今年もバリバリ釣りしてお役に立つかどうか分からない
情報や釣果などを載せていきますのでよろしくお願いします(。ノω\。)




今年はトップにこんな食いつき方する魚を釣りたいですな~!
え?日本じゃ無理だって??
いゃいゃ、夢はでっっっか~く持ちましょう(*`・ω・)b

拍手[0回]