忍者ブログ

トップウォーターで何を釣る?!

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/21 16号]
[02/03 ヒゲ管理人]
[02/02 paku-zo]
[01/22 ヒゲ管理人]

04.27.03:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/03:31

05.10.10:42

GW釣行後半戦!

テヘッ前回GW中の前半戦を掲載したので今回は後半戦の結果を掲載したいと思いますテヘッ

今年初バスをキャッチして出だしは好調スタート( ゚∀゚)o彡°
気分を良くしたヒゲはフロッグに切り替えて雷魚狙いに戻ったのですが・・・・・出ない(ヽ´ω`)
連日の人のプレッシャーで手軽に打てるアシのポケットにはどうも居ない状態でした。
なのでバスタックルでは届かない奥のアシのポケットを中心に攻める事に( ゚∀゚)o彡°

狙いを定めたアシのポケットに渾身の力を込めたキャストでフロッグをぶち込む!




おおぉぉぉぉおおおお!!!しゃぉらぁー!!!




かっ飛んでいくフロッグ君・・・・・・おや?・・・風で左に・・・・・ポチャッ!





キャストしたフロッグはポケットの際奥で着水!
災い転じてなんとやら!偶然のナイスキャスト成功!さすが俺!( ´゚Д゚`)え?!




波紋が少し落ち着くまでポーズして、その後トゥイッチを入れながらリトリーブすると
真下に黒い影がスーっと浮上・・・・見てます、奴がヒゲのフロッグをガン見してます(ヽ´゚益゚`)
あっ!付いた!と思った次の瞬間!




タックル
ロッド:bassmate-Pitch`n stick 6`6`(改)
リール:shimano-Bantam Black Magnum(改)
ルアー:SMITH-Baby-DENTOS (レモンヒキガエル) (改) ダブルフック仕様
ライン:B.P.Bait-TopwaterLine グリーン (PE60lb)
サイズ:60cm
522f8d8c.JPG
















どどーん!出ました!今年雷魚の初キャッチにも成功しましたーっテヘッ
フロッグは前回ブログに掲載したダブルフック仕様のベビーデントスでキャッチしました!
去年は出撃の機会が無かったのですが今回自分のチューンしたフロッグで釣れたので嬉しいニコニコ
フックの強度も申し分なかったですし、フッキングした感じもGOODな感じでしたー



この後お友達のTMさんと合流して釣行再会( ゚∀゚)o彡°
次のポイントではTMさんが散々攻めた後にヒゲの第1投でドラマが?!



タックル
ロッド:bassmate-Pitch`n stick 6`6`(改)
リール:shimano-Bantam Black Magnum(改)
ルアー:O.S.P-DIVING FROG 14g ワザアリ 
ライン:B.P.Bait-TopwaterLine グリーン (PE60lb)
サイズ:60cm
fb624710.JPG
















どどどーん!2本目のキャッチに成功しました~テヘッ
サイズは一本目と同じ位ですけどトップで釣る時はサイズじゃないですよねー!
雷魚がフロッグに付いた瞬間のドキドキは最高ですっ!

拍手[6回]

PR
ごみ持ちカエル
リリーススタイル
↓シーバス情報はこちら↓ 爆釣速報
にほんブログ村! にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
ソルト専用コミュニティサイト
【フィーモ】!ソル友募集中~!
フィーモ
人気ブログランキング! 人気ブログランキングへ GyoNetBlog! GyoNetBlog ランキングバナー
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら