忍者ブログ

トップウォーターで何を釣る?!

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/21 16号]
[02/03 ヒゲ管理人]
[02/02 paku-zo]
[01/22 ヒゲ管理人]

11.22.16:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/22/16:27

09.16.05:51

北浦~霞ヶ浦へ弾丸釣行ツアー!

いつも見に来てくれている方ありがとうございます!
そして初めて遊びに来てくれた方は初めまして(´・ω・`)ノ
風邪薬飲んで調子に乗って釣り行ったらまた具合が悪くなってるヒゲです(ヽ´ω`)ウゥ

先日風邪をこじらせて高熱が出て自宅で安静にしていたのですが・・・。
やっぱり体動かさないとヒマ!そんで釣りに行きたくてウズウズする!
体調も薬のおかげですっかり良くなった『気がしていた』ヒゲは地元友人のにTEL。
ちょうど仕事明けの『杏ぽんたん』さんを強引に拉致して出発したのでした~!

最初に目指すは茨城県北浦!
ポイントに着くまで二人はテンション高かったのですが現場に着いてみると・・・・・。



あれ・・・・なんで~?!めっちゃ人いるじゃん・・・・。

ここ最近、霞ヶ浦、北浦は釣れなくなったと言われて人が全然いなかったのに
久しぶりに来てみたらポイントというポイントに人の姿があり入れない・・・・。

とりあえず早朝という事もあって吉川近辺まで移動して釣行スタート!
当日の空模様は分厚い雲に覆われていて風邪も結構強め。
水面はかなり波立っている所もありフィールドのコンディションはあまり良い状況ではない。
そんな中ファーストHITは杏ぽんたんさんがGET!

タックル
ロッド:DAIKOH-アグレシオン
リール:SHIMANO-スコーピオン1000
ルアー:DAIWA-T.Dポッパー
ライン:SHIMANO-Power Pro 1.5号
サイズ:29cm
1d6c518a.jpeg














完全に水面に出ないであろう状況でトップで出すなんて・・・・。ヒゲは絶句でした(ヽ´ω`)ナンデ?
サイズは小ぶりですけどトップで出したという事が羨ましい~!

この後さっぱり反応がなくなって風も強くなってきたので近くの船着場へ移動。
この時すでにトップで先制された事に精神的ダメージを受けていたヒゲは激しくルアーチェンジ中。
でもやはり茨城まで来たのだからと男らしくクランクにチェンジして湾内の沈船近くを探ると
ココォーン!』と待望のバイト炸裂!

タックル
ロッド:SAURUS-"GAO"  GOC66M
リール:shimano-Scorpion  Quick fire(旧)
ルアー:旧DAIWA-T.Dクランク
ライン:ナイロン10Lb
サイズ:31cm
CIMG0450.JPG














久しぶりの茨城釣行でファーストフィッシュGETに成功しました~テヘッ
このバスは体の色が薄くて真っ白な感じでした。沈船の影からず~っと出なかったのかな??

CIMG0451.JPG














久しぶりの茨城バスなのでもう一枚記念写真をパシャリ!
嬉しくてスケールを添えて撮影するのを忘れてました。とりあえずボウズ回避!w

その後北浦の風当たりが激しさを増してきた為、霞ヶ浦へ様子見も兼ねて移動。
土浦港周辺へ行ったのですが、釣り人&バスボートがいっぱいなヘブン状態(ヽ´ω`)
とりあえず人が大勢いる所は避けてなんとか釣り出来そうな河川で釣行開始!
護岸沿いをクランクでボトムノックしながらテクテク歩いていくと『ガゴゴッ!』とバイト!

タックル
ロッド:SAURUS-"GAO"  GOC66M
リール:shimano-Scorpion  Quick fire(旧)
ルアー:CB200のコピークランク
ライン:ナイロン10Lb
サイズ:41cm
CIMG0452.JPG














どりゃぁ~!40up釣ったどぉ~!厳しい状況の中釣った一匹は最高の気分ですテヘッ
連れの杏ぽんたんさんは朝の一本だけの釣果でしたが今年初のバスキャッチだったので
思い出に残る釣行に出来て良かったです( ゚∀゚)o彡°
最近はシーバス釣行ばっかりでしたけどバスもやっぱり面白いですね~!

拍手[3回]

PR
ごみ持ちカエル
リリーススタイル
↓シーバス情報はこちら↓ 爆釣速報
にほんブログ村! にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
ソルト専用コミュニティサイト
【フィーモ】!ソル友募集中~!
フィーモ
人気ブログランキング! 人気ブログランキングへ GyoNetBlog! GyoNetBlog ランキングバナー
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら