忍者ブログ

トップウォーターで何を釣る?!

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/21 16号]
[02/03 ヒゲ管理人]
[02/02 paku-zo]
[01/22 ヒゲ管理人]

04.19.07:06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/07:06

09.26.09:40

久々の更新!☆遠征~北浦~☆

久しぶりにブログ更新しちゃいます!
記事を書いてない間にネタのストックが結構な量に・・・・・( ´゚Д゚`)ンマーッ
今回は先月の中旬頃に行った茨城県の北浦の釣果報告です~!

一緒に行ったメンバーは友人のきょーたろ君とT・M君です。
朝一番に快調な滑り出しを見せたのはやはりきょーたろ君!

タックル
ロッド:MEGABASS DESTROYER  F3-61X
リール:SHIMSNO クロナーク+ブランキング(改)
ルアー:OSP  DAI-BUZZN'
ライン:ナイロン12lb
サイズ:32cm
284a74cc.JPG















きょーたろ君が言うには『クランク投げて浮かせとくだけでトップに出る』との事・・・・。
ヒゲには理解出来ない釣りを展開してました!それとも世界の並木のルアーが凄いのか?!

しばらくきょーたろ君の釣り方を真似してみるもののバイトがあるのはきょーたろ君だけ(ヽ´゚益゚`)
こういうのは釣ってる本人にしかコツが分からないもんです・・・・。

その後、自分のリズムに戻そうとルアーをチェンジ、男らしくクランクをゴリ巻きします!
ボトムをガリガリ削る様に一定のスピードで巻いてくると・・・・。

タックル
ロッド:TEAM DAIWA-TORNADO 602MLRB-OH
リール:SHIMANO-CALCUTTA 50XT
ルアー:TIFA-DeepShot.jr
ライン:VARIVAS  アバニ キャスティングPE 2号(23lb)
サイズ:41cm
p1000010.JPG
















クランクの『男らしい釣り方』で40Upをキャッチしました!
やはり巻物系で釣ってる時のバイトの瞬間の感覚は堪りません( ゚∀゚)o彡°

p1000014.JPG
















北浦ですからやはり・・・・・釣れました【チャンネルキャットフィッシュ】!
なぜかきょーたろ君にはナマズが数多くバイトしてくるようです。
ところがヒゲにはバイトが一つも無し・・・・きょーたろ君と何が違うのでしょうか??ふーむ。

P1000017.JPG
















ナマズの代わりにヒゲのルアーにHITしたのはこいつ・・・・・ニゴイです(ヽ´゚益゚`)チッ
こいつもきょーたろ君がいっぱい釣ってました。
『ナマズもニゴイもルアーのアクションは一緒』ときょーたろ君は言いますが、ニゴイしか釣れん!

この後バスも2~3本(30cm前後)追加して釣り終了しました。
残念ながらこの日はT・Mさんは坊主・・・。
ですが、最近片倉ダムにてリベンジを果たしたそうです。
釣果はRoom of hobby of Krazy of TMZ に掲載してますので訪問してみて下さいね~!

拍手[0回]

PR
ごみ持ちカエル
リリーススタイル
↓シーバス情報はこちら↓ 爆釣速報
にほんブログ村! にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
ソルト専用コミュニティサイト
【フィーモ】!ソル友募集中~!
フィーモ
人気ブログランキング! 人気ブログランキングへ GyoNetBlog! GyoNetBlog ランキングバナー
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら