忍者ブログ

トップウォーターで何を釣る?!

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/21 16号]
[02/03 ヒゲ管理人]
[02/02 paku-zo]
[01/22 ヒゲ管理人]

08.20.03:42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/20/03:42

11.03.21:51

台風連戦釣果報告!

いつも見に来てくれている方&拍手くれる方ありがとうございます!
そして初めて遊びに来てくれた方は初めまして(´・ω・`)ノ

前回の釣行の後の土曜日丸一日は暴風&豪雨の為に出撃は断念!
しかーし!雨が止んだ日曜日・・・・懲りずにもみじんさんと出撃してきました!
土曜の釣果で釣りスイッチが入ってしまったもみじんさんの甘い誘惑に負けて
ホイホイと京浜運河のとあるポイントへ向かいました。
水の濁りと夕まずめマジックできっと釣果も良い結果になるはず?

もみじんさんと合流して情報交換。ノーバイト、ノーチェイスだとか。
水の状況はそこまで雨の影響で茶色く濁っている訳でもなくササ濁程度。
とりあえずそこまで川幅があるポイントではないのでラッキークラフトのステイシーを投入。
バス用のルアーですが河川でのシーバスゲームでヒゲは好んで使うルアーです。

30分ほどもみじんさんとベラベラ話しながらルアーをリトリーブしていると足元でバイト!

CIMG0680.JPG














こんなちっこいセイゴサイズのシーバス釣れましたテヘッ
掛かった瞬間は魚体が細くて一瞬『カマス??』って思いましたけどしっかりシーバスでした♪
この一匹をリリースした後時合いタイムに突入!

CIMG0682.JPG














もみじんさんがゲットした40cm後半クラス!
大体目に見えてチェイスしてくる魚の大きさはこのサイズなのですが5~6匹と群れで追いかけて
来るのでフッキングまで至らなくても十分に興奮出来ました( ´゚Д゚`)

いつもはミノーやシャッドが強いポイントなのですがこの日は別でした・・・。
もみじんさんがバイブで1投ごとに キャスト→ヒット→バラす の連続。。。
ヒゲも同じパターんを試すがもみじんさんほどのバイト数を得られない~(´・ω・`)ナンデ?
本人しか分からないヒットパターンってやっぱりあると思います!惨敗!

ヒゲは2時間ほどで釣行終了だったのですが結果は・・・・。
二人合わせて50バイト30ヒット4キャッチ!ショートバイトに苦しんだ二人でしたヽ(#`Д´)ノ

次の記事は台風連戦最終章!
ヒゲの自己最高記録更新の記事なのでお楽しみに~テヘッ

拍手[8回]

PR
ごみ持ちカエル
リリーススタイル
↓シーバス情報はこちら↓ 爆釣速報
にほんブログ村! にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
ソルト専用コミュニティサイト
【フィーモ】!ソル友募集中~!
フィーモ
人気ブログランキング! 人気ブログランキングへ GyoNetBlog! GyoNetBlog ランキングバナー
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:台風連戦釣果報告!
2010年11月04日木

連戦付き合ってくれてありがとう!
やっぱり秋のスイッチ入ったシーバスには
興奮するよね~♪

食いは悪かったけど、チェイスはヤバかったね!
また今週末出撃じゃー!

Re:台風連戦釣果報告!
2010年11月04日木

おー!出撃じゃーっ!
フック付け替えて備えておけよーぅ!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら