忍者ブログ

トップウォーターで何を釣る?!

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/21 16号]
[02/03 ヒゲ管理人]
[02/02 paku-zo]
[01/22 ヒゲ管理人]

08.20.03:36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/20/03:36

10.23.03:37

人生初アオリイカGET!!

どもどもっ!最近は風邪が流行ってますけど皆さん体調崩さないように気をつけましょう!

先週末、地元の大親友であり釣り友達のもみじんさんの結婚式がありました!
いやぁ~、友人が結婚すると独身男は寂しいもんですねぇ~。
もみじん結婚おめでとう!釣りのお誘い待ってるぞーっ( ゚∀゚)o彡°


さてさて、結婚式も無事終わり落ち着いたので早速釣りに行ってきました!
今回のターゲットは去年から狙っている『アオリイカ』と、時々青物で決定!
小学校からの釣り友達の慎ちゃんと二人で三崎港周辺へ行ってきました~。
でも実はヒゲはアオリイカ1杯も釣った事が無いんだなこれが・・・・。
今回こそは絶対に釣って刺身食べるぞーっ!(*`・ω・)オーッ!



当日の空は雨模様でしたが暗い内から釣り開始っ!
堤防先端の明るい場所でシャクっていたのですが空が明るくなるまでノーバイト。
朝マズメに青物の激しいボイルが始まるものの完全にルアーが届かないエリアでのみ炸裂中。
完全に日が昇り雨の勢いが少し弱まった所で城ヶ島近くの漁港へ移動。

朝からずっとテンポ良く探りたかったのでずっとディープタイプのエギを使っていたのですが
なーんも反応が無いのでフォールスピードの緩やかなタイプに交換した一投目!
ボトムまでエギを沈めて細かく4段階にシャクリを入れてフォールに移ろうとした瞬間に
水面に浮いていたラインがシュバババッ!っと走った!

おぉ!これがイカのアタリなのかぁー!
いきなりラインが走ってビックリしたのもあって電撃鬼フッキング!

CIMG0663.JPG














初めてエギでアオリイカを釣りましたーっ( ゚∀゚)ウッヒョー!
サイズはコロッケサイズですけどヒゲにとっては初めて捕獲した貴重な1杯です♪
釣れたエギはキャスティングのワゴンセール品に少し手を加えた物でGET!

CIMG0664.JPG














そして初キャッチの記念写真を一枚パシャリ!一度やってみたかったこの持ち方!
〆る道具を持っていなかったので必殺『イカチョップ』をかました直後の写真です(。ノω\。)
この後続かなく二人合わせてこの1杯で釣行終了となりました。

CIMG0666.JPG














で・・・・帰宅後アオリイカのお刺身を初めて作ってみました!上手く出来た様な気がします(´・ω・`)
それで気になるお味はというと、胴の部分はやはり甘くて歯ごたえがありとっても美味!
次にイカのエンペラ・・・・・んんっ!うまいっ!コリコリとした食感は最高です!
ゲソと頭とイカトンビは・・・・・んーっ!甘さは控えめだけどやはり美味い!

いやぁ、これだけ美味しいものが釣れるとイカ釣りにハマってしまいそうです( ´゚Д゚`)ウマーッ


拍手[6回]

PR
ごみ持ちカエル
リリーススタイル
↓シーバス情報はこちら↓ 爆釣速報
にほんブログ村! にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
ソルト専用コミュニティサイト
【フィーモ】!ソル友募集中~!
フィーモ
人気ブログランキング! 人気ブログランキングへ GyoNetBlog! GyoNetBlog ランキングバナー
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:人生初アオリイカGET!!
2010年10月23日土

結婚式は本当にありがとう!!!
そして初アオリイカおめでとう!
(うまそうや~)

落ち着いてきたから俺も参戦だ!
秋シーバス間に合うかな?

もみじんへ
2010年10月25日月

いやいや~、結婚式盛り上がって良かったよ~!
アオリイカ初めて釣ったから釣り上げた時にテンション上がりまくってしまった(´・ω・`)
来年はもみじんもエギング参戦決定ね!
12月頃までは頑張ってシーバス出撃するから全然間に合うよー!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら