忍者ブログ

トップウォーターで何を釣る?!

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/21 16号]
[02/03 ヒゲ管理人]
[02/02 paku-zo]
[01/22 ヒゲ管理人]

06.26.03:53

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 06/26/03:53

10.14.21:20

カマス釣れた!!

そろそろ海の方が騒がしくなってきた(気がした)ので釣り行ってきました!
なにやら、ソウダガツオが入ってきたらしくエサ釣りの人にポチポチ釣れてる様子。
ルアーでの反応もまずまずといったところらしいです。

今回の同行者は宿敵きょーたろ君!
よっしゃー!今回は負けないぞー!釣果で勝ぁーつ!(魚種問わず)( ゚∀゚)フフフ

到着したのはAM4:30頃・・・・辺りはまだ真っ暗です~。
半分寝ていたヒゲのやる気の無い2投目に【コンッコンッ】とかなり小さめのアタリが!
反応が小さかったのでゆっくりとフッキングしてみるとロッドに少し感じる重さが!
よしっ!ヒット!・・・ん?・・・・あれぇ~、でもなんかちびっこいなぁ~。なんだぁ?

タックル
ロッド:tail walk-Hug war 85ML
リール:RYOBI-Applause 4000Xi
ルアー:アーネスト-AQUARIUS ベーシック 120  14g
ライン:サンライン Deep one 4lb(12lb)+リーダー・フロロ16lb
サイズ:35cm
f58fca7a.JPG
















12cmのでかいミノーでこんな奴が釣れちゃいました!
一体何だと思ってルアーに食いついてきたんでしょうかねぇ?
携帯のカメラだとブレたり、夜の撮影に適してなかったりでせっかくの写真がピンボケしてます。
はぁー、デジカメはやはり必要だなぁー・・・・・ん?画質じゃなくてヒゲの顔が変だって?
失礼なっ!これが素顔ですってばよっ!( ´゚Д゚`)ンマッ!

そして・・・・この日の釣果はこれで終了!って事は・・・・勝利しました!
でも、きょーたろ君は数日後に沖縄へ行くそうで・・・・・。うぅ・・・羨ましい!!

14dfd60d.JPG
















カマスは家に持って帰って食べる事にしました。
明るい所でちゃんと写真撮りたかったので台所で一枚・・・あまり上手く撮れませんでしたorz
まぁ、カマスをちゃんと釣り上げたのは初めてだったので良しとしましょう!

今年の関東の海はシーバスよりも他の魚の方が好調みたいですねぇ。
湾内に入ってくるカタクチイワシの成長が例年よりも遅いからでしょうか??

 


拍手[0回]

PR
ごみ持ちカエル
リリーススタイル
↓シーバス情報はこちら↓ 爆釣速報
にほんブログ村! にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
ソルト専用コミュニティサイト
【フィーモ】!ソル友募集中~!
フィーモ
人気ブログランキング! 人気ブログランキングへ GyoNetBlog! GyoNetBlog ランキングバナー
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら